心の揺れが見える | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

ソチオリンピックが終わりました。
メダルをとった選手も、とれなかった選手も
オリンピックに参加できたことだけで
栄誉あること、ですよね。

ほんとに。

緊張する場面で
実力を発揮できるには
どういう心境がいいんでしょ?

一発勝負~
ここで、自信があるかないか
が現れるのかな。

いろいろありますよね。

やるだけの準備はしたから
思い切ってやろう。というのもある。

観客がいるなら、その人たちを
楽しませてあげようと思える人もいたり。

緊張する状況で
土壇場にたたされて
自分が現れる。

まっ。それも、幸運でしょうね。

乗り越えていく。

乗り越えていく。

どこまで行く。

スポーツの楽しみは、成績だけじゃない。
そんな選手の心の中の揺れを
見せてもらえることかな。と思う。

ともかく。
選手関係者のみなさん、
ごくろうさま。おつかれさま~