「特別」ということ | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

私たちは「特別」。
誰もが、特別。
そして
私は「いつでも特別な瞬間」が、
起きていると思うのです。


何かイベントがあるとか・・・
問題があるときばかりが特別ではなく、
いつでも、今は今しかない、
というように。

それが特別ではなくなるのが、
過去を生きているというとき、
かな~と。

瞬間瞬間が、新しい初めてのこと
その出会いと言う意味の
「特別」なんです。

「いつも同じ」として、
新しい瞬間がきているのに、
やり過ごす。

パターン化している時間に
「特別」なんて、ないでしょう。

問題が起きるというのも、
過去が完了していないから、
起きています。

過去を引きずって
「こうあるべき」
「こういうもの」に、
留まるからです。

もし特別な瞬間瞬間を生きるなら、
「自分」と言う固定したものは、
ありません。