なんてこと~ないさ | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

自分がなにをしているのか、

本当は、わからなかった。

ということがありますね。

いや。そのときは、

自分の考えで動いている。

と思っているんです。


「あれは、ああである」だから
「こうでなければならない」であるから
「こうすることが正しい」とか。


だけどね~ずっと後になって
「あれは、こういうことだったのだ」と
理解することがある。


部分しか見えていなかったモノ
自分のワクの中で決めたことが


何かの瞬間に、全体のドコに
使われたことだったかが見えた。
という感じでしょうか。


そんなとき、何かに動かされていて、
それでも、ちゃんと帳尻が合うことを
しているのだと思える。


だから。それはもぅ。
何も怖れず、計算せず~
やりたいようにしていい。


帳尻は、ちゃんと合ってくるから。
という感じになる。


それなのに、いろいろ、
必死でアレコレ、損か得か、
良いか悪いか~と、やってしまうんだな。


これをすると、その帳尻のレベルは、
下がる。ような気もしますねぇ。

自分の想像・構想の範囲内。


なんも考えないで、
サッと動いている時の帳尻の合い方って、
ビックリするほどです。


これだから、人生はオモシロイ。

諦めてしまったら、ツマラナイ~

ってことなのね。