緊張しー、を乗り越える | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

試験・面接・大勢の人の前・・・
緊張するのは、当たり前。


どういう反応があるか

未知との出会い。ですからね。


緊張を良いプレッシャーとして
実力以上が出てくる人もいる。

たいていは、力が出ない。

その違いは、自分に対する
信頼があるかどうか。
ではないかしら?

思い違いで、自信を持っている人もいるけど。

まだ未知の自分がある。
それを、肯定的に信頼することが
本当の自信だと、思います。

「やればできる」

それも、信頼を支える力。
実際に、やれるからその機会が来た。
それをする。だけなのです。

今と、未来をつなぐ。

その一歩を、すすむ。
未来を支える勇気に変える。