自分を幸せにしてくれるもの | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

最近のテレビコマーシャルでお気に入りが、

キリンビールの新商品「澄みきり」です。

「叱られていると思うか、教えられていると思うか・・・自分次第」

という文句が最高~です。


先輩にゴツンと言われる。

後輩はムッとする。

そのときに武者に扮した人が出てきて

一言いうんですね。


次の日に同じことがあって、以前はムッとしたのに、

今回は明るく受け止めます。


つまりは無理をして自分を偽って

相手を受け入れるのではなく、

自然に受け入れる状態になる。


相手が本心で怒っても冒涜しようとしても、

関係ないんですね。自分次第。すべては。


だから・・・曲がったら自分が弱い

ということじゃないかな。


障害は自分が作っている。


自分を不幸にするのは自分だけ。

幸せにするのも自分だけ。


幸せになるためには、

基本の考え方、言葉の使い方
自分の行動、人との接し方。


となりますか。