苦悩の始まり | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

苦悩の始まり

源泉というのは、ただ一点

それ以外は、そこから発生した

枝葉のような表面的なもの。


苦悩の99%は

これが解決されれば~

まぁ。どうにでもなることでしょう。


なんですか? って。


そりゃぁ。

言うまでもなく「食うこと」よ。

あるいみ、食う心配がなければ

ほとんどの悩み苦しみ痛みは・・・ない。


・・・と思います。


そのほかのことは、付属で発生する


だけのことなのよ。


イヤな人と付き合うのも「食う」ため。

イヤなことをするのも「食う」ため。

イヤな場所にいるのも「食う」ため。


そんなことをしていたら

「食う」ために、「生きている」と

思い込んじゃう・・・ね。