「小さいおじさん」は、見たことない | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

小さいおじさん見たことある? ブログネタ:小さいおじさん見たことある? 参加中

私は見たことない 派!


友達から、聞いたことがあります。

「小さいオジサン」の話。


友達の子供が、ずっと「小さいおじさん」と

アーで、コーで・・・と、話していた。


ある日を境に

いっさい、オジサンの話をしなくなった。

んですね~


で「オジサンは?」と聞いたら

「なぁに?オジサン?知らない」と

答えたそうです。


そのとき、その友達は

その子の、子供時代が終わった。

と感じたそうです。

座敷ワラシなどの話もありますが

純粋無垢な子供には、見える。

とか。

ワタクシにも、たぶん、純粋無垢な

時代はあったと思いますが。

そういうコトは、なかったなぁ。


ただ、自然が友達。

のような感覚があったけれど

いつのまにか、自然は自然。

それだけのもので、

それ以上のものでもなく


知らないうちに

自然と分離していた

ということになりますか。


単なる「対象」に落とし込んだ。

自然と自分は、別々の存在。


まっ。つまらない関係になっている。

何かない限りは、意識もしない。

なんてことですね。

小さいおじさん見たことある?
  • 見たことある
  • 見たことない

気になる投票結果は!?