辛さの原因は、外にある | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

ふつうは、何か辛いことがあると

原因は、外にあると、思う。


仕事が上手く行かない。

(スキルを高めようか・・・)


人間関係が上手く行かない

(アイツが、ああでなかったら・・・)


体調が良くない

(ドリンク・サプリメントを使おう・・・)



こういう考え方が定着すると

解決方法は、外にあると思うようになる。


資格をとろう、とか

社会が悪い・・変わらない限り無理

会社が悪い、上司がバカ・・・

強い体にしよう・・・ジムに通うかな。


そう考えることが、当然だと思って

他に解決方法は、ない、と、、なる。

ないと思い込んでいるから、

そちらの方には、視線が向かない。



しかし。これでは時間がかかる~

社会が、一気に変わるなんてないし

会社や上司も、変わらないでしょ?

体調が、なんで悪くなったのかを

知らなければ、本当の改善には進まない。



問題を作ったのは・・・自分。

なんだけどね。