遠回り | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・今週は火曜日から始まり。
でも、今日はそれほど忙しくなくてラッキーでした。
帰宅後は美味しいコーヒーを豆から淹れて、すこしテレビを見てから勉強開始。
ようやく今日やろうとしていたことが終わったので、これから寝ようと思います。

・テレビは年末年始に撮っておいたプロフェッショナルのイチローの話でした。
本当にストイックだよねえ。
でも、心に刺さるお話をたくさん聴くことができました。
遠回りしなきゃたどり着けない、というのが特に刺さったなあ。
近道ばかりを追い求めてはだめなんだよね。
いろいろと考えさせられました。