強風 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・今日は恐ろしいくらい風の強い一日でした。
朝はゆっくりだったので9時過ぎに起きたんだけど、その頃から風が吹きはじめていて。
10時半くらいWBCを見ていたんだけど、あまりに風が強いので、電車が遅れるような気がして、
予定より早めに家を出ました。
本当はもっとゆっくりと野球を見ていたかったんだけど。
無事にバイト先にたどり着いたものの、風はますます強くなるばかり。
仕事を終えて帰る頃にはまっすぐ歩くのも辛いくらいの強風でした。
そこで頑張ったのが災いしたのか、帰宅後はぐったり。
ちょっと頭痛もしたので、本当はジムに行こうかと思っていたんだけど、無理せず、
家でゆっくりしていました。
先週までばたばたで忙しかったからねえ。
そろそろ疲れが出てきてもおかしくないので、体と相談しながら過ごしていこうと思います。

・それにしても、残念な試合だったなあ。
この大会はかなり粘りがあるので最後で追いつくかなあと思っていたんだけど、
ダブルスチールの失敗は残念でした。
あれは、内川を責めるというよりは采配なんだろうな。
内川選手のトラウマにならなければいいんだけど。

でも、前評判以上に楽しませてもらいました。
決勝戦を見られないのは残念だけどね。

・そうそう、東大が推薦入試を導入するらしいね。
後期入試は廃止らしい。
推薦を導入するのは別にかまわないんだけど、後期入試の廃止は残念だなあ。
あれって、前期入試の敗者復活戦だからね。
前期で力が出し切れなかった人が後期で復活することも可能なんだから、そこは残してもらいたかったなあ。
もうちょっと考えてもらいたいものです。