トークライブ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・今まで無料の講演会に入ったことがありますがお金を払って人の話を聴きにいったことはなかったように思います。
今回、前々から気になっていたお二人のトークライブがあるという告知を耳にしたので、思い切って行ってきました。

・そのお二人とはノマドワーカーで有名な立花岳志さんと安藤美冬さん。
どちらも知ったのはここ半年くらいなのですが、最近の活躍は目覚ましいものがあります。
いわゆるフリーランスのお仕事とはどんな感じなのか、直接話を聞いてみたいと思っていました。

・予想通り、とてもパワフルな方々でお話にぐいぐいと引き込まれました。
パワフルなんだけど、とても物腰が穏やかで丁寧な感じ。
お二人のお人柄なんでしょうね。
話もとても示唆に富んでいて、面白かったです。

・3月に僕も今の職場を退職してしばらくの間はフリーランスのような仕事になります。
二人の話になんだか背中を押してもらったような気がしました。