昼寝 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・微妙に時差ぼけなのか、昨日の夜の寝付きはいまいちでした。
今日から仕事、というのもあったんだろうなあ。
寝坊しないようにと気をつけていたのもあったのかも。

・そんなわけで予定通りにしっかりと目はさめたけど、
昼間は眠かったですね。
いつもは勤務中に眠くなるなんてことはなかったのに
平和だったこともあり、ちょっとうとうと。
でも、そんな気持ちよくうたた寝していたらどうでもいい話で上の先生に起こされました。
うーむ。用事があって起こされるのなら仕方がないが、雑談するために起こすのはやめてくれい(笑)。

・仕事中に寝るのはお医者さんにはよくあります。
いつ何時起こされるかわからないから眠れるときには寝ておけ、という言葉があるくらい。
僕は、それがあまり上手じゃないんだよねえ。
救急外来勤務じゃない時はよく寝ていたのにね。
やっぱりいつ何がくるかわからないプレッシャーには勝てません。

・せっかく久々の居眠りを邪魔された怒りを書いてみました(笑)。
明日もまた昼寝にチャレンジするか。
それくらい平和だといいんだけど。