造影 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

長い一日が終了。
当直、患者さんが急変して結構大変でした。
造影剤のアレルギーってしばしば出るんだけど、あそこまでひどいのは久々だったなあ。
無事に患者さんを救命できてよかったんだけど、ドキドキだったなあ。
昨日の夜は他の患者さんにも造影剤を使うの、ちょっとためらっちゃいました。

そんなこんなでばたばたと過ごし、3時過ぎには患者さんが途切れたので、
控室のテレビの前のソファーで横になりながら、なでしこジャパンの試合を見ていました。
勇気づけられる結果だったねえ。
当直中に見ることができてラッキーでした。

今日は帰宅前にCDを借りて、ジムに寄ってきました。
しっかりと体を動かして、帰る前に病院に寄りました。
その目的は、お昼にありつくこと(笑)。
木曜日は医局でお弁当が出るんだよね。
それをジムで走りながら思い出して、わざわざ病院に戻っちゃいました。

お昼過ぎからうとうとと眠りました。
扇風機を回せば、クーラーなしでも十分眠れました。
もうちょっと眠ればよかったかな。

夕方、CDを返しがてら、少しドライブ。
好きな音楽を聴きながら、いい気分転換になりました。

今夜はゆっくり休みたいと思います。