あっという間 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は日勤だったけど、あっという間の一日でした。
朝からなぜか重症の患者さんばかりを担当していて
それぞれの患者さんを安定させて、各科の先生に相談し、
入院を決めたりしている間に夕方5時半が来ていました。
久しぶりに気が付いたら夕方、という感じ。
いつもは「まだまだ先が長いなあ」と思いながら仕事をしているので(笑)。
重症の患者さんに集中できたのは一重に上の先生のおかげ。
軽症の患者さんを全部診ていてくれたので、安心して集中できました。
自分が一番上だとそうはいかないので、本当にありがたかったなあ。

今日はまっすぐ帰宅したので、おうちでのんびりできました。
夕食は久々に出前をとっちゃった。
今夜はお寿司でした。
ネギトロ丼を頼んでみました。
ネギトロだけでなく、イカものっていてなかなかおいしかったです。
しっかり食べたので、明日はジムに行って運動してこようかな。
明日は自分が上なので、今日のようにはいかないと思うけど、
頑張ってこようと思います。