忘れ物 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日も天気はいまいちだねえ。
天気がいまいちなせいか、患者さんも多かったです。
やっぱり温度が下がると脳出血や心臓疾患が増えます。
結局今日も心不全がたくさん来たし、最後の最後はクモ膜下出血。
夜勤帯も忙しかったので7時くらいまで手伝ってきました。
明日は僕が当直だからなあ。
絶対に忙しいだろうなあ。しかも輪番だし。

まあ、仕方がないので、今夜はしっかりと休んで明日に備えなきゃね。

そういえば今日、iPhoneを病院の白衣に入れっぱなしで置いてきちゃった。
まあ、電話として使っていないので、何の不自由もないけれど、
結構電池を食うから明日はほとんど放電しちゃっているんだろうなあ。
病院で充電するしかないか。

たまった新聞はだいぶさばけてきました。
でも、まだ結構あるなあ。
しっかりフォローアップしたいものです。