ラッシュ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

昨日の日当直はかなりきつかったなあ。
他の病院がお休みしているため、
どんどんうちの病院に患者さんが集まってくるわけで。
朝から晩まで文字通り途切れず忙しかったです。
今朝、自分の仕事が終わって患者さんを引き継いでも
どんどん患者さんがやってくる。
今日もきっと忙しかったんだろうなあ。

そんなわけで午前中帰宅し、ちょっとテレビを見ていたんだけど、
すぐに眠くなっちゃった。
5時間くらい眠ったんだけど、まだ、だるいなあ。
風邪もいまいち治りきらず。
まあ、風邪を引きながら週に2回も徹夜していたら、
治るものも治らないよね。
ちゃんと休まないとなあ。でも、明日もお仕事です。
シルバーウィークはなかなか厳しいものです。
この仕事をしていると休日は全く嬉しくないもので、
むしろ平日のほうが平和なんじゃないかと思ってしまいます。
たまには土日にしっかり休めるとうれしいんだけど。

なーんて愚痴りながらも、結構楽しく生活しています。
さて、今夜もナシを食べて寝ようかな。