スコーン | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は起きられなかったなあ。
昨日は1時半ごろに寝たんだけど、10時ごろにいったん目が覚めた後は
そのまま布団から出られず、結局12時半起床。
二日分寝てしまった。

それから病院に行って患者さんが落ち着いていることを確認してから
またもやカフェへ。
今日食べたスコーン、美味しかったなあ。
コーヒーも僕好みの味だし。

今更ながら「Asian Japanese」という旅好きの人には有名な本を
読んでいるんだけど、そこでいい言葉を見つけました。
「自分のしたいことではなく、しなくてはならないことを好きになる」
確かにそうかもしれないね。
思わず、カフェでほぼ日手帳に書きとめてしまいました。

今週の目標は毎日できるだけ早く寝ること。
週末当直だからね。
日々の仕事を好きになるように頑張りましょう。