cafeテーブル講座(体験募集あり) | タイルクラフト:Tile Tile

タイルクラフト:Tile Tile

美登暁子(みとあきこ)のブログ。
磁器・ガラス・天然石…のタイル。

本日はメロモザハウスでcafeテーブル講座を開講。

現在、タイルクラフトディプロマ講座を受けていらっしゃる生徒さんから、ぜひ作りたーい!ということで。

ひたすらタイルを貼り続ける前半・・・
地味な作業なので、途中で飽きないかいつも不安ですが、
濃淡が美しいタイルなので、とても楽しい!と連発にひひ
ディプロマ講座じゃないってのも気楽で楽しいのかも?!?!


短めにランチを済ませて、午後の作業…
リーフ型のタイルを組み合わせてすき間なく。これもひたすら貼る!
いつのまにか、立ち作業になってますDASH!


目地入れは私もお手伝いするので、画像無し汗
お二人のステキな作品(乾燥中)です合格ラブラブ!
週末には配送しますのでしっかり組み立てていただきますパー
おつかれさまでした。

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーうり坊


となりで、玄関マットを作る私。
1年以上放置して、もう不要かなと思いながら…叫び


広い面に、タイルをまっすぐ貼っていくときは、「さしがね」が役に立ちます!
さしがねを右手で押さえて、左手でタイルを圧着。
(目地幅を揃えているわけではありませんっ)


タイルクラフト講座体験 募集!
●一日(10:00~15:30)でcafeテーブルをつくる講座

次回:2/22(日) 10:00~15:30 満席となりました。
参加費18,000円(講習費+材料費)
※作品は後日着払いにて配送させていただきます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●壁掛け時計をつくる講座
次回:2/27(金) 10:00~15:30  空きあり
※作品は当日お持ち帰りいただきます。

詳しくは→●Tile Tile●  
HPに飛びます
(※お申し込みが1名さまの場合、延期とさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。)

下準備をする都合上、テーブル講座のお申し込みは15日までとさせていただきます。