テレビ撮影 3日目 襖を貼ってみた | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

テレビ東京 日曜ビックバラエティー
空き部屋DIYの撮影

夫の実家で空いている和室を
ガラリとチェンジする企画

3日目ともなると
かなり疲れてきますショボーン

慣れない作業の連続で
1週間で仕上げる!
というかなりタイトなスケジュール

楽しいけど肩や腰が痛いー

この日は 襖を張り替えました


障子の張り替えはよくやりますが
襖は初めて!

一辺ごとにカッターの刃を取り替えないと
糊がくっついて切れなくなります

バキバキ折るので
あっという間に刃の山!!


襖と天井襖 合わせて
9枚も貼りましたー!

コツをつかんだ頃
終わってしまったので
我が家の襖を取り替えるときは
きっとスイスイ出来ると思います(笑)


カメラにも慣れてきて
義理父母も コメントが
上手くなってきました(笑)

襖貼りは たいした画にならないから
放送ではカットされそうだけど
使われるとしたら
失敗してるとこですね~


テレビ撮影って
忍耐の連続だなあと思います

カメラは重いし
作業は地味だから
何時間も撮影しても
放送は10秒とかだし

ディレクターも
編集大変だろうな~

毎日 お疲れさまです照れ

今日は息子の授業参観日なので
午後から また夫の実家に向かいます

長男の嫁 頑張ってますよOK
(平日撮影だから 夫の出番はなし)

疲れマックスでハイテンション気味てへぺろ

日曜ビックバラエティー
3/13放送予定! 空き部屋DIYPC