神の使者 鹿取神宮の鹿たちは・・・ | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

鹿取神宮の鹿園は 神社サイドのずさんな管理で有る為、今はボランティア団体の手で鹿園の整備・改善が行われている様である

神社の鹿で有名な奈良春日大社の鹿はココ香取神宮の子孫だそうです
同じ神の使いの鹿なのに・・・・

奥の院へ行く途中には鹿の角をかたどった手水舎もあるのに


神の使いで有る鹿が非常に悪い環境で飼育されているようでfが

改善に取り組んでいるボランティアの皆さんに頭が下がります。゚(T^T)゚。



餌給所に屋根が作られました




最近、雨トヨも取り付けたそうです



園場のぬかるみも良くはなって様ですがまだまだです(水がはけないようです)




ボランティアの方々が持ち寄って餌を与えている状況みたいです




小鹿たち



この目を見てどう思いますか?・・・・