10ヶ月ぶりのツーリング | (特)総合防衛分室

(特)総合防衛分室

日常の事、シルバーアクセサリー、映画などなど雑多に書いてます。

すっごい久々のツーリングです。
前回は、、、去年の6月!


実に10ヶ月ぶり!


まぁ、その間の8ヶ月は出張していたってのもあるけどな


久々のツーリングは春の定番「桜」です。
しかし、時期を逃してしまった・・・
1週間、もしかしたら2週間くらい遅かった・・・


先週、先々週と用事があったり、雨が降ってたりで
まったく行けなかったからなぁ


そして、今日の天気も曇りの予報
行くかどうかはとりあえず、朝起きてから決定
雲も少なく晴れてたので出発!


目的地は以前にも回った桜のあるところ
・兵庫県篠山市の国道173号沿いの桜の並木
 ここは全滅
 すでに散ったあとでした・・・
 googleマップ http://g.co/maps/s7smn


・京都府福知山市の県道97号沿いにある草山温泉
 ここは例年ちょっと遅目に咲く枝垂れ桜がある
 もう散りかけだったけど綺麗に咲いてました!
 googleマップ http://g.co/maps/efcme


(特)総合防衛分室-20120421-1


(特)総合防衛分室-20120421-2


(特)総合防衛分室-20120421-3


・そして、草山温泉から南に行ったところにあるつづら折りの鼓峠
 ここもまだ残ってました
 つづら折りになってるところに桜が咲いてるので、
 桜を上から見れるのだ
 写真では随分散ってしまってるけど・・・
 googleマップ http://g.co/maps/u3x72


(特)総合防衛分室-20120421-4


・兵庫県篠山市の国道176が武庫川と交差するところ
 この武庫川沿いに桜がいっぱい咲くのだけど
 もうとっくに散ってました・・・
 googleマップ http://g.co/maps/hhpxc


・兵庫県三田市にある青野ダム
 ここはほぼ毎年2回くらいはいっているお気に入りスポット
 でも桜はすでに知った後でした・・・
 googleマップ http://g.co/maps/v8pes


というわけで、今回の桜はあちこちに残った遅咲きの桜と
草山温泉の枝垂れ桜とポカポカお天気を堪能してきました。


それにしても、久々のツーリングは疲れた・・・
170kmほどしか走ってないのになぁ


衰えと言うより、単なる運動不足だな


んー、明日は体が痛いぞ