バトルシップ | (特)総合防衛分室

(特)総合防衛分室

日常の事、シルバーアクセサリー、映画などなど雑多に書いてます。


(特)総合防衛分室-バトルシップ

バトルシップ見てきました


ユニバーサル映画100周年記念作品ですって
へぇ~


映画の元ネタは「バトルシップ」という名のボードゲーム
実は全く知らなかったのだがな、、、
いわゆるレーダーゲームとか言われるものらしい


映画の中でもその描写はちゃんと出てくる
まぁ、当然だがな


この、海戦ゲームのシーンはちょっと地味だけど
この映画としての見所の箇所だろう


あらすじは、環太平洋の各国が集まった軍事演習中に宇宙人が飛来
そこに、攻撃を加えてしまったから相手も当然反撃してくる
で、ドンパチが始まるのだが
圧倒的に地球側不利!
とおもいきや、以外にもそうでもない
地球のイージス艦と軍人さんは偉いです
ここで、バトルシップのボードゲームのくだり
イージス艦で宇宙人の艦をやっつけちゃいます


また、ロートル艦、、、いや失敬。
退役艦の戦艦ミズーリがすげぇ頑張っちゃいます
そんなこんなで、宇宙人を見事撃退しちゃいます


結果ハッピーエンドなんだけど
スタッフロールの後にオチがあります
ちゃんと見ましょう


宇宙人、侵略、戦艦、美女と漢心をくすぐるような内容です
さすが100周年いろいろ詰め込んできます。


エンターテインメントとして粗探しせずに見ましょう。
そうすればきっと楽しめるはず!
細かいことは気にしないのがハリウッド映画です。



映画を見終わったらゲームの方のバトルシップも楽しんでみてください。