自分の強みを生かしたリーダーシップ養成術☆ | 「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

「ひよこ不動産」北海道☆似鳥よーこりんブログ 〜夫49歳失業からの!家も人生もキラキラ再生〜

人生いつからでもリスタート&ビッグウェーブ! 夫、49歳で失業(゚o゚;;をきっかけに、心理カウンセラー&PRライターで、転職いっぱい、結婚三回、波瀾万丈人生なよーこりんが、新たに挑む未知なるジャンル「不動産業」の日々を綴るライフスタイルブログです。

同じ東京青年会議所メンバーで
渋谷区委員会の委員長をなさっている
下田令雄成(れおな)さま



が社長を務める「株)シャイニング」
オープンセミナーを行うということで
プレ体験セミナーを受けてみましたですーっ目


「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術-200907281407000.jpg


受講したのは、

スターパフォーマーへの道シリーズ
『ビジョナリー リーダーシップ』


ここで提唱する「次世代のリーダーシップ」とは、
みんなをぐいぐい引っ張っていくカリスマ的な
アグレッシブなものではなく、

みんなが参加しやすい場の空気を作り上げ
よりよいアイデアを引き出し
協調性を作り上げていくもの。

特殊な能力やオーラがなくても
誰でも自分の性質や強みを生かして
リーダーシップを発揮できるようになる!!

というスキルが、実践的に身についていきます。


「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術

一方的にレクチャーを受ける形式ではないので
自分の頭をひねり、
そして、参加者同士のコミュニケーションも
はかることができるのです。


私がただいま
補佐を務めさせていただいております
日本青年会議所の相澤次年度会頭も

「すぐれたリーダーシップの条件」

について、

・多くの機会を提供できること
・よりよい繋ぎ方ができること


と常日頃から仰っているので
次世代のリーダー像に、すごく頷いちゃったです。


セミナー中は、与えられた課題を
グループディスカッションして結果を発表。

年齢や職業がさまざまな方々が
いらっしゃっていたので
意見の相違やまとめ方が
すごく刺激になりました。

こういった研修は、
同じコミュニティの方同士で受けない方が
自分のスキルの伸びがいいような気がします。


最後に、メンバー同士で気づきの
フィードバックをしあいます。

「リーダーシップと協調性のバランスがとれていた」
「場を盛り上げていた」

という言葉のほか、

一緒のメンバーだった、
美女ブロガーのれいれいさまから

「女性は自分の感性や思いこみにとらわれがちだけど
 よーこりんは、ちゃんとバランスをとろうとしていて
 いやー、びっくりしましたよー。
 あとは、ビジネスの場での
 女性の可愛らしさの差し引き加減がうまくいくと
 いいのではー」

というお言葉を
(というふうに私はとらえてましたが
 違ってたらごめんなしゃい><)
いただいてうれしい限り。

いやー、私も昔は、自分の意見をゴリ押しして
人の話を聞けないタイプだったのですわよ~。

異なる意見のまとめ方や場の進め方は、
JCですごい勉強になってますーーっ。
 

というわけで、たくさんの気づきと
人の繋がりをいただいた勉強会、
すごーーくおもしろかったですっ目


「恋愛・ビューティ・金運」みるみるハッピー☆姫オーラでGO!人生を変えるハッピーマインド術
左から:名古屋からいらしてくださった理央周(めぐるさま)、
れおなさま、マッハブロガー・れいれいさま
ドキドキ


●参加者のみなさまによるセミナーの紹介記事

「シャイニングセミナー試行会」
reon's world


「新しい形のリーダーシップ」
マーケティングエヴァンジェリスト
理央周(めぐる)のBusinessJIN宣言!

「ビジョナリーリーダーシップのお知らせ」
まろさんの「記帳代行システム」。
それは空気のように、影のように


「セミナー終えて…」
若社長ブログ



●ほか、ご参加なさった方々

「国産(株)」 代表取締役・影山さま
&インターンくん

「ユナイテッドスタジオ(株)」代表取締役・中根さま

「(株)ビジネクサス」代表取締役・小宮山はるみさま


「美しく生きるはイバラの道」れいれいさま

「起業しました! 欲張り女社長アスタナのアロマ日記」アスタナさま

「カワテツの出版プロモーションの裏側全部見せます!」カワテツさま

「物事のリフレーミング」GUNさま

「(社)日本医師会」サイエンスライター・阿部純子さま



毎日ランキングです~。
ポチッと押してくだされば、あなたも私もHapp
y音譜
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 女性社長ブログ

 社長ブログランキング