ヘルシーで美容とダイエットにもおすすめ!簡単♪豚冷しゃぶサラダ グレープフルーツドレッシング | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

ヘルシーで美容とダイエットにもおすすめ!簡単♪豚冷しゃぶサラダ グレープフルーツドレッシング

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



こんにちは~晴れうりぼうですうり坊うり坊うり坊


わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ ☆



クローバーりりぃ*ххさんが、グレープフルーツティー を作ってくださいました。

 
疲れた時って、リラックスが大事ですよね~
わたしも忙しい時ほど、お茶したくなります。
グレープフルーツティー、気に入っていただけてよかったです。
ほんのひと手間で、栄養をプラス、ちょっとオシャレになるのが嬉しいですよねニコニコ



ご報告ありがとうございました!!




作ったご報告をくださるみなさまへ手紙

こちらでご紹介する際、ブログにリンクOKという方は
「リンクOK」と書き添えてくださいね~

よろしくお願いしますニコニコ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~




今日は、お天気にも恵まれて、ポカポカ陽気太陽

気温も20.8℃まで上がって、
とっても過ごしやすい1日でした。



しかし、とにかく風が強かった風

春一番だったのかな?



家中の窓を大きく開け放していたら、

書類は飛ぶし、観葉植物の鉢は倒れそうになるし。



「割れたら大変!」と植木鉢を風の当たりにくい場所にずらして、
とりあえずひと安心息




階段を3段上がったところで
何となく鉢の位置が気になって振り返り、

降りようとした瞬間



ドドッ( ̄□ ̄;)!!



見事に階段から転げ落ちました涙



転んだ瞬間、かなりの激痛が走りましたバッテン


何とか立ち上がりましたが、普通に歩けない。



左足の甲を見たら、大きく腫れ上がっていました。



春の陽気に浮かれすぎてもよくないですね。。。汗2


トホホ(TωT)



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



今日は、ヘルシーな豚しゃぶのサラダを

グレープフルーツを加えて更にヘルシーに仕上げました。


栄養バランスと美容効果もアップ↑

ダイエットにもおすすめです。




とっても簡単で、さっぱり爽やか、フルーティー音符


メインにもサブにもなる便利な一品です。


フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花
ヘルシーで美容とダイエットにもおすすめビックリマーク
            簡単音譜豚冷しゃぶサラダ グレープフルーツドレッシング黄色い花



【材料】(2人分)
・豚肉薄切り   150g程度
・酒   大さじ1~2
・塩   ひとつまみ
・ベビーリーフ   1/2~1袋
・グレープフルーツ(剥き身)   1~3房
<グレープフルーツドレッシング>
 ・グレープフルーツ果汁   大さじ1と1/2
 ・しょうゆ   小さじ2
 ・砂糖   小さじ1~2
 ・酒   大さじ1/2
 ・EXオリーブオイル   小さじ1/2



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク



【作り方】

1鍋に水(分量外)、酒、塩を入れて沸かし、豚肉をさっと茹でて冷水に取り、水気をよく切る。


2ベビーリーフと豚肉、グレープフルーツの剥き身を器に盛る。
 ※今回はグレープフルーツを粒に分けました。
 食べる直前に、よく混ぜ合わせた<グレープフルーツドレッシング>をまわしかけたら出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー