栄養たっぷりヘルシーカレーで夏を乗り切ろう!残り野菜で簡単おいしい♪鶏手羽元と野菜のスープカレー | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

栄養たっぷりヘルシーカレーで夏を乗り切ろう!残り野菜で簡単おいしい♪鶏手羽元と野菜のスープカレー

delicious × kitchen ~簡単おいしいおうちごはん。~-スープカレー


いやぁ~今日も暑かったですね~あせる


わたしの実感値としては、

東京は今年で一番日差しが強かったような。。。晴れ晴れ晴れ





今日は、

以前ブロガーイベントで知り合ったびっけさん&びっけさんのお子さまと

渋谷ランチでしたナイフとフォーク

(びっけさんのブログはコチラ



この間はお話できなかったこともいろいろお話できて、

とっても楽しく温か~い時間が過ごせました音譜


お子さまもとってもかわいかった~ラブラブ



びっけさん、

ありがとうございました~ニコニコ





びっけさんとお別れしたのが午後3時過ぎだったのに、

家に着いたのは午後8時過ぎ。


何故か!?


「セール」の文字につられて、

渋谷をブラブラ(フラフラはてなマーク)していたのでした。。。




お店の中はとっても涼しいんですが

一歩外に出ると「むーん」とした暑さが立ち込めていて、

家に着いた時には全身汗びっしょりあせる



何をさておき、お風呂に直行しました~温泉




ダンナさんが、毎日びっしょり汗をかいて帰ってくるのが

よくわかります。。。


ダンナさんのカゼがなかなか治らないのも

きっとこの暑さのせいだーっっっわんわんわんわん





こんな暑さが厳しい夏には冷たいお料理もいいですが、

スパイスで新陳代謝をアップして

すっきりさっぱりできるお料理が健康的でおすすめグッド!


ズバリビックリマークカレーです!!




今日は、栄養たっぷりでとってもヘルシーなスープカレーをご紹介します。



スープカレーのいいところは、

さらっとしているので暑い夏にも食べやすいこと

そして短い調理時間で出来上がることひらめき電球



スープ状なので、

ボリュームがあっておなかも膨らむし、

その割にカロリーも抑えめチョキ


ダイエットにも最適ですキラキラ



おまけに、

冷蔵庫の残り野菜で作れちゃうので、とっても経済的¥



まさに、いいこと尽くめですね~合格




今年の夏は残暑が厳しいそう。。。汗


とってもヘルシーで簡単おいしいスープカレーで、

まだまだ続く夏の暑さを乗り切ろう~っ!!



delicious × kitchen ~簡単おいしいおうちごはん。~-スープカレーたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花栄養たっぷりヘルシーなカレーで夏を乗り切ろう!!残り野菜で簡単おいしいドキドキ
                                   鶏手羽元と野菜のスープカレー黄色い花




【材料】(2人分)

・手羽元   4~6本

・塩、こしょう   少々

・オリーブオイル   小さじ1~2

・玉ねぎ   1/2個

・にんじん  1/3本

・キャベツ  2~3枚

 または ピーマン  2個

・しょうが   1片

・にんにく   1片

・バター   10~15g

・鷹の爪   1~2本

・ローリエ   1枚

・水   400~500cc

・コンソメの素   1個

・カレー粉   大さじ1~1と1/2

・ガラムマサラ(あれば)   小さじ1/2~お好みの量

・トマトピューレ   大さじ2

・白ワイン   大さじ1~2

・ウスターソース   小さじ2~3

・はちみつ または 砂糖   小さじ1~3(お好みで調整してください)

・塩   小さじ1/4~適量

・こしょう   少々

・パセリ   適量

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1鍋にオリーブオイルをひき、塩こしょうで下味をつけた手羽元を炒める。

 全体に焼き色がついたら取り出す。


2鍋にバターをひき、みじん切りしたしょうがとにんにくを炒め、

 粗みじん切りした玉ねぎとにんじんを加える。

 野菜がしんなりしてきたら、カレー粉とガラムマサラ(あれば)を加えて炒め、

 全体が混ざったら水を少しずつ加えて手羽元を戻す。

 続けて、トマトピューレ、白ワイン、コンソメの素、ローリエ、種を取り除いた鷹の爪を加えて、

 弱火~中火で煮る。


 ひらめき電球出てきたアクは取り除きましょう。


320~30分程度煮たら、キャベツ(またはピーマン)を加えて5分程度煮、

 塩、こしょう、はちみつ(または砂糖)、ウスターソースで味を調えたら出来上がり。

 パセリを散らして召し上がれ。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー