3m13d 初めての帰省① | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

生理痛や頭痛は、夜中「…。」となったりもしましたが、全然大丈夫です!


でも久々過ぎて失敗した!


…シーツとベッドパッド洗濯中…えーん




さて。
先日のほっぺちゃんが産まれて100日目。


初めての新幹線に乗って、初めての帰省をしました。



こんな時に限って、ほっぺにニキビが出来るという不運。
{5F3D429F-A30C-4DEE-994E-92D5CA19EFCE}
3日目なのに、全然ひかなかった。


そして、お膝の上では不服顔…ショック
{1840F0AF-82A5-4484-82F9-29BC02B23B27}


「離せ!」というので座席に置いてみましたが、まだ不服顔…ぼけー
{F3965B5A-0D1F-4C95-AF05-1D3F384DC7A3}
娘「違うんだよなー。」


仕方なく、座らせてあげました。
{AEDD172D-BB7A-4004-AF15-328BC96B228C}
娘「やっと解ったか!座りたかったのよ!」


{508588F0-B64D-454B-BAFE-236A5AF5A0A0}
娘「大人みたい?大人みたい?」


{5DE5BBA6-13BB-42C6-A101-5917E535345A}
娘「楽しいわ〜♪」


テンションが上がり過ぎて、また大声が滝汗滝汗滝汗
「しーっ!」と言ったら余計爆発する笑い声…えーんえーんえーん
何がそんなに楽しいのか…orz
周りの皆さん、本当にすみませんでした。。。


とりあえず、可哀相だけどしばらく目を合わせずに無視していたら、落ち着きました滝汗


普通に喜んで頂ければ幸いです。


こちらは、落ち着いた後の様子です。



早く座りたいんだろうなぁ。
まだ早いんですけど…しょんぼり





そしてまずは、旦那さんの実家へ。


もう、メロメロでメロメロでほっこりほっこりほっこり


言いにくいかな、と思ったので、「どんどんジャンジャン抱っこしてあげてください〜。」と言ったら、やっぱり抱っこしたかったみたいで、すぐに抱っこしてくれました照れ


相変わらずほっぺちゃんはニコニコ大魔王なので、ずーっとニコニコキャッキャとご機嫌さん。


途中で来てくださったお義姉さんと息子ちゃんにも遊んでもらって、ますます超ご機嫌さん。


その間、「まだ首も座らない子を連れて来てくれて、大変だったでしょう?!ありがとうー!(涙)」と、私は至れり尽くせりされていました酔っ払い


そしてお義父さんから「もう墓守りを子供が負担する時代じゃない。先祖代々の◯◯家の墓はきちんとしておくから、心配しないでいいよ。」と、思ってもないお話をされました。


うちの旦那さんがやらないといけなかったのですが、義両親から見たら私達はまだまだ子供扱いなので、可哀相に見えたのかも滝汗
大変な決断だったでしょうに、なんだか申し訳ないな…。


{B9939357-DBC4-4D7C-9EE0-4F00DE98654A}
リビングのカーペットが可愛いので、パチリ。


{46BD18C0-7B90-4D02-BD4D-37430CF2265B}
高級家具の足とも、パチリ(笑)


その後、私の友達の家に泊まる予定だったのですが、移動に便利な駅までお義姉さんが送ってくださいました。


ほっぺちゃん、生後3ヶ月でジャガーデビュー(笑)
BMWも良かったけど、落ち着いた雰囲気のジャガーも好きです。
って、お義姉さんとうちの家の格差と来たらえーん
うちなんてボロボロの自転車1台、もう修理できなくて放置プレイだというのに(笑)←もう、わろとけ、わろとけw


そんなこんなで幸せな1日目が終わりました。
{FD21EAED-2DB0-4E05-9C13-660E24B2578D}
娘「楽しかったよー♡」


続きは、また明日。




そしてこちらは昨夜の猫たち。
{A4D5001E-A6B6-4403-93D6-71C015451012}
キャットタワーの最上階で2匹がくっついてるなんて、寒くなったのだなぁ。


{01B98169-623D-43A0-86AD-613C1FE0E364}
アビ「でも私だけ狭い…」

しょうがないですよ。
相手は末っ子のマンチカンですものニヤニヤ


長毛種というだけでおおらかなのに、アビシニアンとロシアンブルーは繊細なので…末っ子気質も相まって、マンチカンの独壇場なのです(笑)