41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。


テーマ:
こちらは昨日の夕方のメニュー。
{B9408395-0661-4935-8D9D-3D82A30B36F7}
お粥(何倍かなんて分からん(爆))
焼きシャケ
お豆腐
ブロッコリー
アスパラ
ヨーグルト&マスカット


お安いマスカットを見つけて嬉々として買ったけど、食べさせたら酸っぱい顔をしてました。相変わらず口から出しはしないけど。
ヨーグルトと一緒だと、そこまでツラくない感じ。


試しに私も食べてみたら…


酸っぱ過ぎて到底無理あんぐりうさぎ


…また我が家にジャムが増えるのね…ってか、ここまで酸っぱいとジャムにしても甘くならないかも…ショックなうさぎ


ちなみに「トンプソン」って種類でした。
酸っぱいのね。
普段フルーツ食べないから、無知って怖いわ…。




と、軽く書いてますけど、この夕食、最初泣いて泣いて、全く食べませんでしたあんぐりうさぎ


「まぁ、まぁ、落ち着いて。」と抱っこしたら、「じゃ、早くいただきましょう真顔」と、なり…お膝の上で、完食されました…。


よくよく考えたら、お昼の離乳食教室では、お膝の上で食べたのよね。
それだろうなぁ…嬉しかったんだろうなぁ…ショックなうさぎ


そして足りないと言うのでパンを持ってきたら、勝手に奪って自分で食べましたあんぐりピスケ


…聞いてたのね、先生とママの会話を…。
「まずはパンから掴み食べを…」って言ってたもんね…。
しかし、随分とあっさり食べたね、あんた…。


最近、言われた事を調子に乗ってやる事が多いですニヤニヤ
例えば
「力を入れず発声できるので、『パ』は簡単ですが、『マ』は赤ちゃんにとって発声しにくい音です。だから『パパ』から話し始める事が意外と多いんですよ。」
と言うお話を聞いていた時も、突然大きな声で


「ま!ま!ま!ま!」


と、得意げに…ショックなうさぎ恥ずかしいよ…


彼女が欲しいのは、ただ一つ。


「すごいね!」


の言葉の様ですショックなうさぎあはは…


ちなみに今朝もパンを持ってきたら、当然の様な顔をして、勝手に食べておられました。
…今まで床に捨ててたくせにね…ショックなうさぎ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
そして久しぶりに保育園のお話。


やはり最低でも育休中という立場じゃないと、保活の土俵にすら乗せてもらえず、当然の様に認可保育園は全滅しました笑い泣き


倍率の恐ろしい認証保育園も、私の最弱の運では、とてもとても…。こちらも全滅のキャンセル待ちですが(多分)、私の順位なんて凄〜く後の方だと思います。


無認可も考えたけど、どうしても…ちょっと乗り気になれる園に出会えなくて…。


で、血迷って、「あーーーー何でもいいから、合格してぇぇぇーーー!!!」と、「秘書検定」を受けていました。←そんな理由で受けるなやw
{0125586B-21C4-4312-9327-B51FD5F888D1}
…うん、努力せず得た合格って、嬉しくはないのね…。いや、落ちたら目も当てられないけど(笑)


ちなみに秘書なんてやった事ないし、これからもやりません。できません。


昨日、発表だったんですよ。これ。
で、もう一つ…合格通知が…


結局、保育園、決めました。


「決まりました」ではなく、ほとんど「決めました」の感覚です(笑)


でも、昨日書類一式が届いて、別便で届いた園長先生からの直筆の「愛情たっぷりのお手紙」や資料なんかを拝見し、今は
「ここにして良かった…(涙)」
と感動しております。


長くなるので、保育園の事は、また今度。


そしてホッとしたんでしょう。
悩んで悩んで悩み抜いたので、緊張の糸が切れたのでしょう。


あっさり深夜に、遅れまくっていた生理開始無気力ピスケ


ツラくて5分と抱っこ出来ず、とうとう昨夜は夜中に添い乳してしまいました…えーん
勢いよくゴキュゴキュと、嬉しそうに飲んでいらっしゃいましたよ…ショックなうさぎもう夜間断乳なんて、やんなくていいじゃん…と思った瞬間。


今日の予定は全部バラしたから、ゆっくりしよう…と思ったら、たった今、ほっぺちゃんが新生児期以来、初の一口ゲロをしかもラグにね…ショックなうさぎ


洗濯しよう…うん…。


{7EB544C9-D5FD-472F-94BA-4FDF00F566B0}
娘「ごめんー。麦茶飲み過ぎたみたいー。」
私「うんいいよ、飲んで欲しいから。」


{407B21DF-895C-4891-9A88-6AD01811E7C8}
娘「しんどいのに、怒らへんの?」
私「怒りませんよwww」


{ACE1867B-2032-4281-8C02-57FC30CB9F97}
娘「良かったー。だからママ好きやねんー。」
私「どの辺が好きですか?」


{FEB3BC97-FA32-4AE4-8E00-E89BB3C9D479}
娘「教えたろか?」


{E58B06E1-649D-4E3D-8C99-8018B9EBFE64}
娘「そーれーはぁー!」


{E0D7B019-C63D-41DA-80C6-0CEE0AC9408E}
娘「パイパイ♡」
私「お、おう…ショックなうさぎ


私からおっぱいを取り外したら、こんなにイチャイチャしてくれなくなるかも(笑)


さて…と。文字通り重い腰を上げて、ラグを洗濯します…。

{ADACF4F0-B542-4CF3-B4D7-03771371048B}
猫「その元気があるなら、抱っこして。」


この家、抱っこ好きが多過ぎる…ショックなうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。