ケーキで酔っ払う? | チビリンジャー2号の( ´ノω`)ゴニョゴニョ

チビリンジャー2号の( ´ノω`)ゴニョゴニョ

「二郎系ラーメン食べても体脂肪率20%以下!」だけが自慢な40女のタワゴトです。
酒とアブラと発酵食品があればゴキゲンです♪

先日、旦那のお誕生日ケーキを買いに・・・・
岩槻にある「コスモス」っていうケーキ屋さんに行ってきました。

向かいにはシャトレーゼ。
隣には不二家という立地なのに店内はいつも混雑しているのです。

このお店を利用するのは2度目。

ケーキはどれも大きくてお値段は300~450円位で結構お得感アリ。


さて。
ケーキの写真は無いのですが、ついで買いした「ブランデーケーキ」を紹介します♪

私は小さい箱のモノを購入。
1800円だったかしら?

HI3F1362.jpg
ご贈答用に包装紙で包んだ状態で売ってるので中身は確認できません。

包装紙を取ると・・・金塊の箱☆

箱を持つと・・・
大きさの割りに・・・やけに重い!

「これ!ぜったい美味しいぞ!!!」
HI3F1363.jpg

小なんだけど、結構大きいでしょ?
HI3F1364.jpg

かなり重たかったので、結構詰まったどっしりしたケーキを想像していたのですが、かなりふわふわのやわやわ。

カステラなんかよりもフワフワ・・・・

こんなにフワフワなのにどうしてこんなに重いのか????

フォークを入れると・・・
ジュン。。。。

ブランデー!!!!

これほどまでにブランデーが染みこんだケーキを食べた事無いわw


特に・・・下層部の染みこみ方が素晴らしい☆(写真では上部分)


試しに、染みて無さそうな中心部を息子に少し食べさせてみたら・・・

「う!!!!ビリビリする!!!」

やっぱり結構お酒が染みこんでいる様子。


かなり卵黄とバターが使われているようで黄色が濃い!
これはヒットです☆

食べ頃が早いのか?
それとも単にブランデーが染みこみ過ぎてるのか?

美味しいので、もう1切れ食べたのですが、私。。。
不覚にも酔っ払ってしまったみたいです^^;
(まぁ。。。画像にあるようにワイングラス2つも並べてワイン飲み比べしてるのだから当たり前ですけどね。
そのまえに本搾り500も飲んでますしね。。。)

旦那も「後はどうぞ。。。」と言っているので私一人楽しみま~す♪


このケーキ屋さんは安くて大きいが、食べ難いケーキも多いし、本当に面白いw







コスモス 東岩槻店ケーキ / 東岩槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0