パイナップル | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

先日、チビとテレビを観ていたらある番組で、

「パイナップルの葉っぱを植えると(挿し木)パイナップルが実る!  

って言っていたよー」とKYDに言ったら、早速、植えてくれたバンザイ


photo:01


でもでもでも、今朝みたら葉っぱが茶色くなってきているんだけど
大丈夫かしら・・・焦る 心配よ~

一応、真ん中からは新芽?らしい葉っぱがでてきているような気はするけど、どうなんだろう? 新芽じゃないのかな~?


そうそう、パイナップルパイナップルと言えば、

名古屋チームがカフェに来てくれた時に出したパイナップル・・・
酸っぱかったよね汗


いつも買うスーパーのパイナップルが売り切れで、
あの時だけいつもとは違うスーパーで買ったのね。

KYDとチビがいまだにパイナップルを食べるたびに、
「これパイナップル マックスバリューのパイナップル?」って聞くのよ。


そして、

「あの時のパイナップルだけ酸っぱくてまずかったよね・・」
って言うのよね汗


ごめんね~
美味しいパイナップル食べさせてあげたかったよ・・






チューリップ赤*成美*



iPhoneからの投稿