*成美*ちゃんのお弁当日記

高校生の息子とダンナのお弁当を作っています。

母は毎日息子のために愛情いっぱいのお弁当を作って
笑顔でお見送り~♪

今日も楽しいこといっぱいあるといいな!(^^)!





                   


テーマ:
昨夜は高校の地区懇談会でしたグリーンハーツ

最初は全体の懇談会で、途中から各コース別に分かれかなり濃厚な懇談会が毎年開催されます。
息子のコースは各学年1クラスしかないコースだけど、ココの地区の懇談会には10人も保護者がいらっしゃっていました。

みなさん熱心だし先の事をよく考えていらっしゃるびっくり

わが家みたいなこの時期になってもスマホやゲームやテレビで親子ケンカしているお宅なんてないし
1年生の保護者もかなり真剣にいろいろ考えていてビックリしました。

ウチがお気楽すぎなのかな?

今、勉強をやりつつ学校生活もかなりenjoyしてるチビのすけはヤバいのかな?

みんなは自宅でもそれだけ勉強してるってことなのかな?

ま、それでも今日も学校に朝から期末テストの勉強に行ったチビのすけ。

あんたはすごいよグッ爆笑ラブラブ


昨日の地区懇談会ではいろいろ考えとても疲れました滝汗あせる




それでは1週間のお弁当ウインク




ぶどう290612  豚肉パリパリ揚げ

{311D4968-895C-44FA-9280-9FD0B62DD47C}

ぶどう290613  厚揚げの肉巻き

{A2A11AB3-AA8C-45AA-8EE3-73839E0F09CA}

ぶどう290614 豚肉ののっけ丼

{E30BE300-F24C-468C-A2CD-A9538BC91B4B}

ぶどう290615 しぐれ煮with蓮根

{358E8DBA-BE09-4EF8-BB9E-ABB17B998A4F}

ぶどう290616  若鶏のポン酢大根揚げ

{27511F8F-B898-4A8E-96C3-246CDB02930C}

ぶどう290617  具沢山オムレツ

{D65F647D-A7CB-4FC8-A52E-C192A28AFE0E}




チューリップ赤*成美*
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日は、母の日&父の日のお祝い御膳で中華料理をコースで食べに行ってきましたチョキ口笛ラブラブ

何かプレゼントしてももったいないって言って使わないので…
5年くらい前からプレゼントはやめて、ちょっと豪華な食事に招待していますキラキラ

今年は年寄りにはどうかな?と思ったけど中華!
とっても喜んでくれましたグッウインク

姪っ子(私の弟の娘)が成人式で私の振袖を着ることになったので、その話しで大盛り上がりグリーンハーツ

今、洗い、バラし、仕立てに出しているとのこと。

私もとっても楽しみです


では、今週のお弁当


*290605  体育祭弁当

{EF2EBE75-2ACC-4D72-AB7E-1ACF4625B5F5}

290606 ハンバーグ弁当

{7784F32A-8915-47AB-A1EE-CE63A5DD98F6}

*290607  蓮根のはさみ焼き弁当

{85B72A5B-86DA-4F62-AAAA-4946A7F779D2}

*290608 焼肉弁当

{E461FD22-6A31-4D40-8363-EFC3CFC03FC5}

*290609  とんかつ弁当

{F3B1D17A-9387-401E-80AD-B85EC6623731}




息子の高校の文化祭体育祭も無事に終わり、水曜日の創立記念日のお休みは友達とロングランに行ってきたチビのすけ。

高校生活、楽しんでいますよ口笛




チューリップ赤*成美*

AD
いいね!した人

テーマ:
今日はロックの日!

毎晩、田んぼではカエルちゃん達が賑やかで楽しそう

そろそろ戻ってきてもいいんじゃない?


{90EBBC74-D35B-40E5-945E-93F602E81EE5}





チューリップ赤*成美*
AD
いいね!した人

テーマ:
今週末は高校の文化祭でした虹
金曜日校内発表、本日土曜日は一般公開日でした。

毎朝6時に家を出て練習していたクラス発表のダンスも大成功キラキラだったようで一安心チョキ口笛ラブラブ

良かったグリーンハーツ  良かったグリーンハーツ

体育祭は明日一日おいて月曜日です。
天気大丈夫そうかな〜?


それにしても体調が悪く何もやる気にならない 


今まで会社に不満なんてなかったんだけど…
このままじゃ、不満がMAXになったら大爆発しそうだゲロー



それでは今週のお弁当お弁当



*290529   

{4118757E-4F30-46D2-8329-5BD556001A2B}

*290530

{A59DAB26-FDC5-4428-B17E-836A270027DE}

*290531

{0B642861-1370-4E35-8A06-333FEEE44222}

*290601

{C5DECE9F-9BA0-4658-9EE7-F632B6B8C7A1}

*290602

{465BC7BC-8A5D-4E95-B5CC-3D2A8992D037}

*290603

{CA9832E4-7A68-4E1D-BF88-92B5BE6EF4BB}



やば〜い真顔
毎日疲れていて?今日はもう寝ます。








 
いいね!した人

テーマ:
最近、周りのママ友たちから18歳娘ちゃんたちの成人式の振袖の話しがチラホラ。

自分が着た振袖を娘に とか
レンタルの試着に行ってきたさ とか
ばぁば 買ってくれないかなw とか 

いいなラブラブ  いいなラブラブ  嬉し楽しそうラブラブ

娘がいない私は秘かに羨ましくて仕方ないキョロキョロ


で、私は名案を思いついた口笛

姪っ子1号18歳。
私が成人式で着た振袖着てくれないかなーと

ただ、出しゃばって私から言い出したら、嫁と弟にNO!って言われちゃうかも知れないから、ちょいと根回ししないと!などと考えていたら、

何と!
先日、姪っ子からLINE。
「なるみちゃんの着物、着ていい?」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

「もちろんラブラブ  着て!着てラブラブ

嬉しいおねがい めちゃ嬉しいウインク


で、早速、今日実家に行って母に着物を出してもらいました

{5515C1D7-7F0C-411D-A1D0-DAD9EBB99C4E}


28年前の、私の振袖
色褪せも虫喰いもなくキレイなまま。

姪っ子ちゃん、ありがとうおねがい

私の振袖、着たい!って言ってくれてありがとうね。

母(姪っ子からはばぁば)もうれしそうラブラブ

今から成人式が楽しみです。


では、今週のお弁当お弁当


*290522   照り焼きチキン

{E3C95AB2-D627-4181-BB0B-65E5D13A40F5}

*290523  豚丼

{F88C2E6E-318C-4929-9ACD-A6E4F0D3B23F}

*290524  チーズちくわの肉巻き

{1FA3AF10-CD8F-40B9-9167-FB60546F75BE}

*290525  豆苗と冷しゃぶ

{89A075AD-8EDE-4926-BF12-026FABAED610}

*290526  コロッケ

{9A8D72A5-801C-42A9-A580-4A1012316EF0}

*290527  ピーマンの肉詰め

{E31F7F2E-D1E6-4943-A8A3-689F6B23AE57}


6月頭に文化祭体育祭があります。 
なので、その前後2週間は特別日課のため、お弁当も臨機応変に、かな?


では、また来週バイバイウインクラブラブ




チューリップ赤*成美*


いいね!した人

テーマ:
今週もあっと言う間に過ぎ去っていきました滝汗

早い!まじで早い!


来週月曜日(22日)から中間テスト、6月初めに文化祭体育祭がある息子。

勉強だけでもハードなのに、アルミ缶回収と体育祭のクラス練習がプラスされて、かなり疲労困憊中ゲロー

だけどね、そんなハードな生活も楽しいらしくて、毎日機嫌良く登校していますグッウインクラブラブ

今週は長縄跳びの朝練が始まったとかで、朝6時すぎに家を出ていました…びっくり

そして帰りは20時40分。
学校に滞在している時間が異常な息子です


なので、私もハードな生活で寝不足です滝汗

起きる時間は今までと変わらないけど(毎日4時30分)、
帰宅後、いろいろ学校であった話しを聞く時間が増えて、家事全て片付けて寝るのは深夜24時前後…

はい、老体に鞭打ってがんばっておりますグッ口笛ラブラブ




では、今週のお弁当グリーンハーツ


*290515 月曜日 二色丼

{1B6E496B-0DD6-4F78-870D-9EC97AF04FF1}

*290516 火曜日 からあげ

{C6FA46C7-5536-4FF1-911A-236A84098B79}

*290517 水曜日 アスパラの肉巻き

{1A9460ED-F4CB-4A93-8BAF-B958437B86A6}

*290518 木曜日 ガーリックチキン

{9FE6CBA2-7908-4719-A5B7-840F75AE08B4}

*290519 金曜日 焼肉



{DAE6902E-2992-4349-A109-99143DDD0380}


今、不思議なことがおきていて…
ワタシ、Instagramをやっているんだけどここ数日いいね!が300超えびっくり

知り合いがほとんどいないのになぜ?みたいな
てか、ちょっと怖いです

ホント不思議。





チューリップ赤*成美*
いいね!した人

テーマ:
GW初日の飲み会で煙草の煙にやられて喘息が悪化…
で、だいぶ良くなってきたなーと思っていたら今度は黄砂にやられてチーンハッ

咳、痰、気管支ヒューヒューゼイゼイ体調最悪です。

黄砂、最強ゲロー


今週もあっという間に1週間が終わりました目
本当に時間が過ぎるのが早いです。

今、ちょっとね、会社内がゴタゴタ中。
新人の女の子がギリギリの状態
おばさん(わたし)のように右から左に流せればいいんだけど…

朝の「おはようございます」の声で、私がいない間の状況に察しがつく。

がんばってるね!大丈夫?
いつもありがとうね。助かるよ。
無理しなくていいからね。
と、仕事中、声をかける。

そして、心の中で、
ガンバレー!
負けるな!
と、エールを送る。



それでは今週のお弁当ラブラブ


にんじ290508 月曜日 海老フライ

{0B29DD47-6BA7-4B74-83AC-FDD0BFF2C5A4}

にんじ290509 火曜日 唐揚げ弁当

{5AA89ACE-8B0D-4C2B-BAB7-1D2AF2AD1AC5}

にんじ290510 水曜日 豚の角煮焼き

{75F8F186-6D1C-4A8B-BBA7-6B55B8B8646C}

にんじ290511 木曜日 とんかつ弁当

{78430F9A-3863-43F0-98C9-1AA8925B2FF8}

にんじ290512 金曜日 照り焼きチキン

{EDE076B0-80E7-4956-9121-16DFA5BB225A}

にんじ280513 土曜日 焼肉のっけ丼

{6CB58B5B-0D69-4306-B4B5-152D57F16AEA}





チューリップ赤*成美*

いいね!した人

テーマ:
GW初日、息子が1才になる前から仲良くしているママ友たちと飲み会生ビールでした。

そこで、煙草の煙にやられてしまいチーンハッ
GW中ずっと咳と痰とヒューヒューゼイゼイ状態

久しぶりに地獄をみましたゲロー

つ、つらい。

でも、喘息を理由にゆっくりできたから良し!としようかな

結局、チビのすけのOFFは5/6の昨日だけ。
わが息子ながら毎日毎日すごいなー!偉いなー!と思いますウインク

いつの日か、その成果がカタチになると嬉しいなラブラブ



*290506のお弁当*

{D3773291-777A-4648-A7ED-3A0AC33EA019}

ピーマン人参の豚肉巻き、卵焼き、きんぴらごぼう、ちくわチーズかいわれサラミのわっぱ弁当でしたチョキ口笛

チビのすけは友達と買い弁したり外に食べに行ったり。

明日からはまた通常のお弁当に戻りますグリーンハーツ


GW中はランチに何回か。
いつものカレーランチ、ビビンバランチ、本格中華ランチナイフとフォーク

{0CDBC63E-C654-46DA-B5A7-5E1CF1F30DA9}

{C331BA27-D992-4C4B-ADE2-707C005FE1AF}

{33BF9197-FE15-44C8-8C81-818E9F95C0CA}


そして、がんばっている息子へのご褒美キラキラ
鶏専門店でのディナーラブラブとレアチーズケーキラブラブ
{CFD69A32-6A6D-4DD3-9C15-9BA1B01506DA}

{6DE7CF5F-A3ED-4314-83D6-7DFAA5888CA5}


アハハ  食べ過ぎたかな
でも旅行にもいかなかったしお出かけもなかったし口笛


明日からまた通常の生活…虹

ガンバロウ。





チューリップ赤*成美*


いいね!した人

テーマ:
世間一般ではGWと言われていますが…
わが家は、今GW? 今日休みだっけ? みたいな

何故なら、息子が毎日学校に行ってるからグッ口笛

何の疑いも不満もなく普通に学校に行く息子を、ある意味、尊敬しています爆笑

ホントすごいよね


昔だったら、GWに家に居るなんて考えられなかったよねー
ってKYDと毎日話しています。

わが家はGWは毎年、旅行行ったり博物館や美術館、行楽地、買い物…毎日出歩いていたからラブラブ

子育てってホントにあっという間ですね。

夫婦ふたりで過ごすGWはちょっぴり寂しいと感じますキョロキョロ


*290501

{0F6F805B-C9ED-49E4-85CA-13B4BFA5AD87}


*290502

{F3657E7E-95AD-4CEF-974A-0AD50BA14C18}


鯉のぼり🎏の目玉の色が違う鯉のぼり弁当。
高校生男子弁当はこれが限界かな。

チビのすけから、
GW、平日はお弁当、祝日は買い弁&外食したい
とリクエストがあったので今日からお弁当なしです。



コチラは雨上がりに撮った私のパート先のお庭グリーンハーツ

{D56F42EF-D042-4D65-BF10-4F78DA0BBF1F}


新緑が眩しい季節になりましたチョキウインク
マイナスイオンいっぱいで癒されるお庭です。



チューリップ赤*成美*


いいね!した人

テーマ:
毎日のお弁当作り。
嫌じゃないけど(むしろ楽しんでいるけど)メニューを考えるのが大変滝汗

魚は焼きたてを食べたいしお弁当に入れるとクサいから入れないでーって言うからメインは肉系のみ。(+シーフード)

ただ、やっぱり毎日のことになると…悩むよねぇチーンハッ

明日は何にしよう?
常に頭の中で考えている母です



*290424   海老フライ   ひじきご飯

{E1A2CA97-51ED-4BFB-8153-80772ED8F5A3}

*290425   ちくわの豚肉クルクル巻き

{110D59E4-83AC-45A3-897F-61F2D8B29E57}

*290426 イカの磯辺揚げ

{ECEAEADD-DE37-41C6-9AC9-7B870F46CE32}


明日は何にしようかなー
お得意の蓮根?  笑?

今夜はね、今、桜えびご飯を炊いているよチョキウインク


話しは変わって。

チビのすけたちのアルミ缶回収(東日本大震災と熊本震災への支援金資源)が今年度も本格的に始まりました口笛

昨年は入学したばかりの中で、
「文化祭までに1人アルミ缶1000個だって!」
って言われてビックリしたけど…

今年は文化祭終わった後、1年かけてコツコツ集めていたので、すでにわが家の物置や玄関に3000個近くアルミ缶があります。

{9CE030EE-D66B-478F-A596-574B5C009B5C}

↑↑↑   1袋300個のアルミ缶が入っていますグッウインク

もちろんそれぞれの自宅で回収するだけではなく、勉強で忙しい生徒たちが時間をやり繰りして企業や店舗をまわり趣旨を説明、賛同していただいたご好意でアルミ缶を回収させていただいています。

その後、生徒たちが校内で1本1本アルミ缶を洗い乾かし潰して支援金の資源にしています。

今年もたくさんの方々に生徒の気持ちが届くと嬉しいなおねがいラブラブ

ちなみに、アルミ缶回収はクラス対抗なので、担任のパワフル先生も生徒たちもかなり燃えています口笛

母もがんばります!



チューリップ赤*成美*
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。