焼き魚 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

ウチの実家はみんなお魚大好き魚


鯖、サンマ、鮭、太刀魚、アジ、タラ、むつ、ニシン、イワシ…
毎日、お魚を食べるのはごく当たり前のことでしたラブラブ

でも、KYDはアジの開きやタラ、鮭など

ホントに限られた種類の魚しか食べない人で・・↓↓

ここ数年で、何とかサンマは食べるようになったけど、
鯖やいわしなど脂がのったお魚は受け付けないんだよね。


絶対人生損してる~~~!って思うんだけど(笑)

頑なに食べようとしないから仕方ない。




で、私がたくさんあるお魚の種類の中で、

ベスト3に入るくらい好きなのが、【つぼ鯛】というお魚キラキラ


  (えぼ鯛じゃないよ!つぼ鯛ね!)



このつぼ鯛、昔は普通に食卓にあがるようなお魚だったのに、
最近はなかなかお目にかかれない高級魚になってしまって

もうね、ず~~~~っと食べてなかったの汗

  (てか、スーパーで売ってない)


そしたら、先週、久しぶりにおうちコープ(生協)で発見!


1年振り?2年振り?くらいかな。
お値段高かったけど迷わず注文しちゃいましたえへ えへへ



    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg


もちろん本日、私一人でいただきました(笑) 完食です!

やっぱり【つぼ鯛】は美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




あ、名誉のために・・w


ダンナと息子にはいつもよりちょっとだけ高級な銀たらの西京漬け

を焼いてあげました♪





チューリップ赤*成美*