ブレッドトレイ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

昨日、次は紙バンドで何を作ろうかな~っと思ってP.C*で作品を見ていたら、ブレッドトレイなるものを発見しました好

ぱっと見た感じは私の好みではなかったんだけど、ちょっと自分好みにアレンジしたら可愛くなるかも♪と思ってすぐにレシピ(型紙)を検索。

だけど、残念なことに紙バンドのレシピってあまり掲載されていなくて、ブレッドトレイのレシピも見つけることができませんでした泣

でね、作る気満々になっていた怖いもの知らずの素人←ワタクシ

何と!自分でレシピメモ作成!(爆)


    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg

アハハえへ フリーハンドのレシピ、素敵でしょう?w


レシピ完成後、ついにブレッドトレイの製作突入ですゴーゴー


    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg


基本の底面の計算が合っていればあとは何とかなるってもんよ!
・・・というかなりいい加減なレシピ汗

昨夜はレシピと底面を作るのにかなり老頭を使ったので、
作業はここで中断→就寝。

で、今朝4時起床、寝る間も惜しんで続きを(笑)


    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg

そして、
ついに陽が完全に昇った頃、ブレッドトレイ完成となりましたキラキラ



    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg


    <ブレッドトレイ=パンを載せるおぼん食パン


このブレッドトレイに焼きたてのパンを載せてテーブルに四つ葉

うふっballoon* 想像しただけで可愛い~balloon*

思っていた以上の可愛さで大大大満足の出来です好

ハンドメイドが好きな人ってきっとこうやって自分好みのモノを
自分のペースで作るのが楽しいんだろうね。

基本、不器用でガザツな私にはハンドメイドは無理だけど、
これからも紙バンドならいろいろな作品ができるかも♪


今日はこれから親友が来て、夏休みのキッズキャンプの申し込みやらいろいろ諸手続きをする予定です。

そして、夜は仲良しのママ友たちとビール会w

今日のビールは焼肉屋さん。
ここの焼肉屋さん、お値段庶民的なのに美味しいの。
何より徒歩圏内なので代行代がかからないのがよいよ!


では、よい週末を~ケロ


チューリップ赤*成美*