今日からGW | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

今日からGWGW

コチラのお天気は晴天晴れザ・行楽日和となりました。


KYDは今日から9連休←迷惑・・。

はい、昨夜から好き勝手に生活しています顔・激怒


「明日はどうすんの?」

「わかんない」


ま、いつものことなんだけどイラッとさせる天才です。



毎年、GWはKYDが9~10連休になるので、連休の谷間の平日を利用して名古屋に1泊で遊びに行っていたわが家・・・


4~5年前かな?

暦の並びが悪くその年は飛び石連休・・・


チビも学校があるから連休の谷間の平日に行けないってわかっていたのに、KYDが「やっぱり名古屋に行きたい!」って言い出して強行・・・


案の定、東名は大渋滞で最寄のICに入って500mも走らないうちに30キロの渋滞、岡崎でも40キロの渋滞で・・・


早朝に出発したにもかかわらず、15時半に予約が取れていた愛・地球博の「サツキとメイの家」にたどり着いたのはギリギリでした汗


次の日に行ったトヨタ博物館も名古屋城も熱田神宮も人!人!人!帰りの東名も大渋滞・・・


さすがのKYDもぐったり疲れ果てたたようで次の年は名古屋の話しはでませんでしたw



それ以来、わが家はGWはお泊りのおでかけはせず、日帰りのおでかけが定番になったケロ



でもね、まったく計画性のないKYDはその日の天気や気分でその日の予定を決めるのね。


それがキッチリA型の私には考えられないし絶えられなくて本当にイラッとしちゃう。


結局、今日もKYDは自分のペースで起きて早々、「天気がいいから毛布とかかけ布団カバーを洗おう!」って言い出して早朝から洗濯機を5回。

それから扇風機を出して、あれこれ自分の部屋を片付けて、今はご機嫌よくお風呂掃除やってる。


こんなに天気がいいのにもったいないと思うわないのかな?

それで、GW中、雨が降れば、「あの時、毛布なんて洗わないで朝から山梨に行けば良かった~!」って絶対に言うし。


で、さっき、「この後、お宝めぐり(買い物)に行こうと思うんだけど成美ちゃんどうする?」だって!

もちろん行かないに決まってるむかっ


思いがけず自分の時間が出来たから、賞味期限がせまった(過ぎた?w)材料を処分しなきゃえへ


生クリームはアイス?

牛乳は牛乳寒?杏仁豆腐?

タケノコはやっぱりタケノコご飯だよね。

他にもしおれた白菜もあったような・・・これは浅漬け?


その後は、*成美*スイーツ便の内職やの~んびり読書、HDDに録りためたドラマ観たりしてまったりしようかなballoon*





それでは、みなさんも楽しいGWを~四つ葉





チューリップ赤*成美*







iPhoneからの投稿