チャレンジ→見事に失敗 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

昨日、頼まれた*成美*スイーツ便を作っている時にふと「そうだ!ホワイトデーのお返しはマカロンマカロンにしよう!」ってひらめいたえへ


早速、大好きなゆきらいんさんのレシピをあれこれ研究して、今日、仕事から帰ってきてから、初めてのマカロン作りにチャレンジしてみたのポイント


ゆきらいんさんのレシピに間違いはないから、もう頭の中は完成したかわいいマカロンマカロンでいっぱいで(笑)


本番はデコっちゃお!なんて思ってデコのデザインまで考えてたんDA!
   ( ↑ 本当におバカな*成美*~)



でもね・・・でもね・・・


オーブンから出てきたのは、マカロンからは程遠いシワシワでひび割れたペッチャンコの物体だったのー!!泣


ひぇ~どうなってんの??

まん丸のかわいいマカロンマカロンが出来るんじゃかなったの??


もうね、絶対にかわいいマカロンが焼きあがると思い込んでいたから、ショックが大きくて涙がでそうだったよ・・↓↓


しかも、焼いてる間にマカロンにはさむクリームも作っちゃって・・・汗

仕方なく失敗マカロン(←マカロンとは呼べないくらい酷い焼きあがりなんだけど・・・)に虚しくはさんでみた。


*成美*ちゃん日記-失敗マカロン


味はね、ゆきらいんさんのレシピだから、ホントに美味しいんだけど・・・

どうみたって『マカロンマカロン』からは程遠いできあがり泣


ため息 今回の失敗はショックがでかいな~汗



最近ね、しょうちゃんのことをよく考えるんDA~balloon*


花粉症だからそろそろつらいだろうな~ とか

一緒にお花見してギター弾いてほしいな~ とか

指、ちゃんと鍛えているかな~とか。


しょうちゃんのギターには会いたいけど、

でも、やっぱり、私は本物のしょうちゃんに逢いたいな~


しょうちゃん、元気ですか?




チューリップ赤*成美*