イワシ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日、大量にイワシを頂きました。

一番簡単な食べ方は、刺身よね。

という事で、
娘に伝授すべく 手開きを教えて 2人で開いた開いた・・・



大皿に山盛りです。
__ 2.JPG__ 2.JPG


トロリと甘くて、美味しかったー♡ヾ(@°▽°@)ノ♡

もう食べれないってくらい、刺身ばっかり食べたの初めてかも~


しかし、まだイワシが沢山残っていたので、
大鍋いっぱい梅干し煮を作りました。
__ 1.JPG__ 1.JPG


骨ごと丸ごと食べれます。

しばらくこれを夕飯にしたら楽だろうなあ~

手が魚臭いのは、努力の勲章です。(そんなもの いらないよー)