プレゼント | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘1号、友達付き合いを勉強中です。
幼小中と、友達付き合いをスルーしてきました。

学校で、友達のいない娘を見るのは、親として、結構辛いものです。

でも、好みが合う子はいそうにないし・・・
無理に付き合わせる事も出来ません。

ペースの合わない子と一緒に行動するより、1人で居る方が楽なんですって。
そうかもしれません。



娘2号を見ていると、小3ぐらいから、女の子特有のグループ構成に翻弄されています。
誰と仲良くするか、どのグループに入るか、中学になると、一緒にお弁当を食べる友達がいるか?
クラス替えの度に、ドキドキは最大限まで使ってしまう様です。
誰かと誰かが仲良く無い場合、微妙な立ち位置にも、気を使わなければならないようです。
時には、親まで巻き込まれる場合もあります。

有り難い事に(?)、娘1号はこれまで友達付き合いをスルーして来た為、私は全くそういうトラブルに巻き込まれた事は無く、心を悩まされた事も無く、楽をして来たのかもしれません。

でも、女の子はこうやって、人付き合いの社会勉強をしているんですよね。




さて、
去年の娘1号の誕生日にプレゼントをくれた、Aちゃんの誕生日が近づいて来ました。    ・・・・・「友達」

今週は、試験前になるので、先週末にAちゃんへの誕生日プレゼントを買いに行きました。

娘が選んだプレゼントは・・・
ストラップの部品と、チャームが2つ。
チャームはどちらも可愛い物♡

チャーム2つをストラップに付けて、手作りプレゼントの出来上がり・・
って、これだけ? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「ねえ、レースのリボンとか付けない?ビーズの飾り付けない?」

「そういうのは、ちょっと・・ シンプルなのが好きだから、これでいい。」

Aちゃんの好みがそうならば、それでいいのですが・・
やっぱり、それじゃダメでしょ。

お母ちゃんは、やっぱり一言(一言で済まないが)物を申させて頂きます。


プレゼントって、気持ちだから、金額ではないってのは分かるけど、
あなたが用意したプレゼントは、100円ショップで買った部品3つの300円です。
去年、あなたが誕生日にもらったプレゼントは、どう見ても1000円以上はするものだと思うよ。
その手作りプレゼントだけっていうのは、違うんじゃないかな。
週末に、もう一度買いに行こうよ。


そういう訳で、昨日また、買い物に行きました。
夫に任せると先週のようになるかもしれないので、今回は私も同行しました。
試験前なのに・・というのはおいといて・・
ちょっとしたお出かけは、良い息抜きになったかも・・
息抜きが必要な程、試験勉強をしているようには見えませんが・・
まあ、Aちゃんの誕生日に間に合って良かったです。