タラバガニ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。


「泣いた理由」のつづきです。




幼稚園の頃の 娘1号のおかげで、家族が得した思い出です。


私の母がうちに来て、一緒にスーパーへ買い物に行った時の事・・
娘1号・2号を お菓子売り場に連れて行き。
「なんでも、欲しい物を一つ選びなさい。おばあちゃんが買ってあげるから。」
娘2号は、欲しかったお菓子を選びました。
娘1号は、なかなか決まらず うろうろ かたつむり
何かを選ぶ時、娘1号はとにかく時間がかかります。
そのうち、スーパー中をうろうろ かたつむり
そして、選んだのは・・・・
冷凍ボイルタラバガニ かに座

「おばあちゃんが買ってあげるって言ったのは、お菓子だよ。」
「おばあちゃんは、なんでも欲しい物って言ったよ。」
はい、確かにそう言いました。
百円程度のお菓子を買うつもりだった、おばあちゃん。タラバガニを買ってくれました にひひチョキ

みんなで、お相伴にあずかりました。
ごちそうさま。






「育児サークル」につづく。