築地のイタリアン『築地ロ・スコーリオ』 | Tiare’s Diary

Tiare’s Diary

美味しいものが大好き。日々の暮らしの中で出会った、美味しいもの、素敵なものをマイペースに綴っています☆


旅行記の途中ですが、
 南イタリア旅行で、とっても印象に残っているお店、 ロ・スコーリオ。


本店に行ったときの記事はこちら。
・マリーナ・デル・カントーネの隠れた名店 ロ・スコーリオ へ→ 

・マリーナ・デル・カントーネの名店 ロ・スコーリオでランチ→ 


その本店で修行したシェフが、『築地ロ・スコーリオ』の名前で、
10月に築地にお店をオープンされたということで、先日ランチに行ってきました♪




上のお写真は、ソレント半島の先端にあるお店のお写真。

 築地のお店は、築地市場駅を降りて
海鮮丼のお店や、卵焼きのお店などが立ち並ぶ通りにありました。

そこだけ、水色のカラフルな外観の建物で、突然現れるイタリアンのお店は、
なんだかちょっと異色な感じ!

お店の中には、本店のお写真が大きく貼られていて、
懐かしい気分になりました。

前菜の盛り合わせ、
本日のランチメニューから、 魚介のパスタ
そして、本店名物という ズッキーニのパスタ

を注文。

 

メニューに、『ロ・スコーリオ名物』と書かれていた
『ズッキーニのパスタ』。


たしかに、本店でもおすすめされました~。


そのときは魚介な気分だったので、私は食べなかったので、
本店とのお味の比較はできませんが。

細切りのズッキーニに、チーズがたっぷりからまった、
濃厚なお味のパスタでした!



お店の中は、かわいらしいインテリアで、
築地にいることを忘れさせてくれますが、
やっぱり、お写真ではなく、素敵な景色を見ながら、
とれたて野菜のお料理が食べたい!

またいつか本店に行きたいな~きらきら

それまで、変わらずにあのままのんびりとしたお店でいてくれますように・・・、

と、勝手な願望でした。


☆築地 ロ・スコーリオ
中央区築地6-27-3
03-3545-5550