アボカドと豚肉で絶品イタリアンレシピ | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日はアボカドが半分残っていたので
冷蔵庫と相談しながら、白ワインに合いそうな料理レシピにしてみました(*`・ω・´)


アボカドとジャガイモの豚薄肉まき揚げ

ほくほくのジャガイモにまったりしたアボカドとクリームチーズが合う!ヾ(*´▽`*)ノ  ぴりっとしたソースをかけて、ワインと一緒にどうぞ。

あるもので考えたにしては絶妙なイタリアン風味だったのでレシピを載せてみました!(自画自賛w)
 
{F660A069-CA14-456F-8674-9370D12DD2B4:01}






【材料】8個分
ジャガイモ 大1
マヨネーズ 大1
塩コショウ 少々
アボカド 大1/2を8等分にする
クリームチーズ (小さじ1ずつ乗せる)
豚薄切り肉 8枚


ソース用
ケチャップ 大 2
タバスコ 少2

【作り方】
1.ジャガイモは洗って皮付きのままラップをしてレンジ600wで5分。手で握り潰せるくらいにほくほくになったら皮を剥く。

2.ボウルにジャガイモとマヨネーズ、塩コショウを入れ、マッシャーで潰す。

3.それを切っておいたアボカドとクリームチーズと一緒に8つに分けて丸め豚薄切り肉で巻く。


{F26575CC-39D1-451E-9167-F9CA55DDB96B:01}


4.小麦、卵、パン粉(分量外)をつけ、170度できつね色に揚げる。


{AA87531D-CA0E-444D-B50D-637D6CDE0C3E:01}

とろーり。

ケチャップ 大1に対してタバスコ 少1を加えたソースを作っておき、かけて食べる。



簡単絶品トマトとマッシュルームのサラダ

これ、生のマッシュルーム大好きなの(*´ω`*)

レシピは特になし。
トマトとマッシュルームをスライスして
食べる直前に塩を振って、オリーブオイルをまわしかけるだけ。



{D6DA9B7F-EAC7-46F0-97B6-2AB86D249A08:01}


素材本来の味を120%出せてる感じ。


あとは、
昨日から赤ワインとニンニク、ローズマリーに漬けてたラムチョップをグリルで焼くだけ。
{51050E67-FF83-47AB-B30F-CE621B7D0B9C:01}



これに、昨日作った特製卵ソースをセロリを千切りしたものに和えただけのサラダを盛ったら(写真忘れちゃった)晩御飯完成っ!

キノコは炒めてから白ワインでフランベしてレモンを絞ってあるのでさっぱりとした付け合わせになりました。

{1113631B-8FE7-4549-8B17-D6D9377D376E:01}


ごちそうさまでした!