眉間のシワが気になります

テーマ:
私はこのところ眉間のシワが気になって、鏡を見るのが嫌になっています。

額の痙攣が原因で眉間に深いシワが寄っているようで、調べたら1万円で眉間のシワを取ることができるというので、早速行ってみようと思いました。

本当だったら今週行っていたのですが、来月はコンサートに行くことになっていて、その時に眉間のシワがない方がいいと思い、来週、病院に行くことにしました。

1万円でボトックスの注射を受けることができて、1週間くらいで効果を感じることができて、効果は3~4ヶ月続くということで、これはいいかも、と思っています。

注射は痛そうですが、気になるところが消えてくれると思ったら、痛みも我慢して眉間のシワを取り除こうと思っています。
AD

がんばるベリー達。

テーマ:
我が家が20年前に今の家に引越しをしてきたときにはアパートからの引越しだったので、少しの庭が嬉しくて少しでも土があるとあれもこれもとお花や果実のなる木をあちこちに植えました。

最初に植えたブルーベリーはすぐに枯らしてしまったのですが、次に植えたブラックベリーとラズベリーは今も実をつけてくれているし、鳥が運んできたのか知らない間にアケビの木が育って毎年秋になると紫色の実をつけてくれます。

でも、もうすぐ我が家は引越し。

家の明け渡しの時にはできるだけ元に戻しておかなくてはいけないので、これらをバッサリと切ってしまうことになります。

放置で20年もがんばっている木でベリー系は根っこで増えるので切ってもすぐに出てきてしまうので、大家さんには申し訳ないけど切ってもあまり意味はないんですけどねw
AD

お菓子作りは良い時間。

テーマ:


突然娘の友達が遊びに来る時ってあります。

でも何も出せるものが無い、そんなことも多々あります。

そんな時は急いでお菓子を作ります。

小麦粉とベーキングパウダー、それからサラダ油、これだけあればカップケーキが作れます。

人参やかぼちゃ、あとはほうれん草の様な葉っぱの野菜でもいいですが、ゆでたりすりおろしたり、あとは潰したりして混ぜ込んだら、ヘルシーなおやつが出来ちゃいます。

洗い物も少ないし、30分くらいあればできるのも嬉しい所です。

時々は子供たちにお手伝いもしてもらったら時間も潰れます。

女の子ですから、やっぱりお菓子を作るのは楽しいみたいで、積極的に手伝ってくれます。

どうせウチに来てもDSばっかりして遊んでますから、他の事に目を向けることが出来るのも良いですね。
AD

不法投棄の取り締まり

テーマ:
先日テレビで、全国の自治体が不法投棄の取り締まりを強化するのは年2回!

ということを言っていました。

1回目は新生活が始まる時期で、2回目は紅葉シーズンが始まる時期から年末にかけてなんだそうです。

最近、ゴミの処分にお金が掛かるようになってきていますよね。

なので、ちょっと大きなモノを買い物する際には、使う場面だけでなく処分方法についても検討してから購入するようになったのですが、そうするようになってからというもの、大きなモノを購入すること自体がかなりストレスになってきています。

自分にとっては、要らなくなったモノをお金をかけて処分するということがかなり嫌なんですね。

だからって不法投棄していいというわけではありませんから、そんなことはしませんが、なるべくモノの少ない生活を送ればそんな思いもしなくてすむのかなぁとテレビを見ながら考えたりしました。

来年本当にけるの?海外旅行

テーマ:
来年は夫婦二人で海外旅行を計画していて、そのために各自年金から貯金をしておくことに決めたのです。

其々の口座にまとまった金額の数字が出てくるようになると、海外旅行よりも先に何か別のものに使ってしまいたくなるのです。

自分はブランド食器が欲しくなってあれこれとネットで楽しみながら、あれが欲しいこれもほしいと見ています。

主人は、相変わらず靴を物色しています。

昔から靴が好きで何かといえば靴を買うんです。

お互いにまるで違ったものが好きだけれど、イギリスへ行けばよい靴が買えるし、ブランド食器も安く買えます。

ところが食器って重いし、箱に入れてくれてその箱が綺麗だから捨てるのも勿体無いし、、、、、。

となるんです。

旅行って思わぬことが起きたり出会えたり、行くまでの計画は少し大変でもヤッパリ計画通り頑張って貯金シナクチャと思ってます。