パンケーキがおいしいです

テーマ:

近所のコンビニのミニストップに売っている、ミニストップブランドのもっちりパンケーキがとってもおいしいのです。

 

カナダ産のメイプルシロップが挟んであって、マーガリンも一緒に挟んであるのです。

 

パンケーキ自体にもメイプルシロップの香りがして、しっとりとしていて、柔らかくてとても食べやすいのです。

 

93円で消費税込みでちょうど100円なのです。

 

2個入りですのでとてもリーズナブルな値段だと思います。

 

売っている時に出くわしたら、売っているだけ買ってくるのですが、今日は1つしか売っていませんでした。

 

いつもは3個くらい売っているのですが、今日はたったの1個しかなかったのです。

 

メイプルシロップがとっても美味しくて、100円は安いです。

AD

キッチンの排水口が詰まってしまいました。

洗い物をした後なのでまだ良かったのですが、最初はなかなか流れていかないなあと思っていたのですが、ついに一切水が流れなくなってしまったのです。

こういう場合は普通業者を呼ぶものなのでしょうが、お金をかけたくないので色々なことを試してみました。

最初はどこかで見たストローの先を細かく切って折り返し、詰まったものを取り出すという方法ですがこれはよく考えると洗面所などの髪の毛が詰まった場所で効果を発揮するもので、キッチンの排水口ではあまり効果はないのです。

なので、今度はそのストローを割り箸とつなげて長くして排水口の中をつついてみました。

しかし結果は変わらず……なのでさらにストローをつなげ超長い状態にして置くまでつつきました。

すると「ごぼっ」という音がなり、一気に水が流れていったのです。

この時は本当に安心してしまいました。

奥の方でドロッとしたものが詰まってたみたいでストローの先には灰色のベちょっとしたものが付着していました。

思い出すとちょっと食欲がなくなりますが、つまりが直って本当に良かったです。

AD

世間では、海外ドラマが相変わらず流行っているといいますが、実は私は子供の頃以来、海外ドラマを見たことがありません。

 

見てみようかと思い立っても、我が家にはCSやVODの契約はしていないため、気軽に見られるのは地上波と無料BSのチャンネルのみです。

 

いくつかの海外ドラマは放送しているものの、多くは長いシリーズ物で、途中から見ても理解できないだろうと思うと、なかなかちょうど良いものも見つけられませんでした。

 

ところが、先日、とうとう見つけたのです。

 

シリーズ物ではない海外ドラマ、もしかしたら、既にシリーズ化されているものの、日本の地上波や無料BSでは放送されていないだけかもしれません。

 

タイトルは「グリム」、日本のドラマとは違い、少々グロテスクな場面もありますが、続けて見ようと思っています。

AD

2ヶ月に1回のペースで美容院へ通っていますが、今日は有給を取ったので美容院へ行くことにしました。

 

カラーとカットで予約を取っているので時間は3時間ほどかかるので、ゆっくり雑誌を見ながら過ごそうと考えています。

 

コーヒーがサービスで出るので、雑誌を読みながらコーヒーを飲んでゆっくりとカラーリングの待ち時間を過ごすようにしています。

 

コーヒーがとても美味しいので、美容師さんへ聞いてどのコーヒー豆を使用しているか聞いたところ、意外と近所のコーヒーシィップだったということがわかり、会社帰りに購入することにしました。

 

やはりすっきりとした後味が良いコーヒーなのでまた飲みたいと思いますし、美味しいコーヒーは癒されます。

私は宮城の楽天のホームグランドであるkoboパークの近くに住んでおり、時々歩いて試合を見に行きます。

近くに居ながらも自宅のスカパーで集中して試合を見ていたのですが、その時楽天が見事勝利して安心した旦那が近所の某スーパーに買い物に行ったところ、何とお店には仲良し外人選手のウィーラーとアマダーとハーマンが楽しそうに買い物していたそうで、特に変装もしていなかった為にあっという間にお店は凄い騒ぎになってしまった様です。

ラインでその写メを送ってきたので改めてこんな近くにしかも普通のスーパーに買い物に来ていたとは凄く興奮しました。

しかも旦那はアマダーと擦れ違ったそうです。

最初は凄く身体の大きな外人が居るぐらいにしか思っていなかったみたいです。