結局、乾燥機を使う羽目に・・・

テーマ:


雨が続くと、晴れの日が非常に待ち遠しくなります。

それは気分の問題でもありますが、主婦にとっては家事の進捗に大いに関係するからです。

洗濯なんて、雨が降ったらボイコットしたくて仕方ありません。

でも、溜まる一方ですから無理。

結局は曇りでも雨でもガラガラと洗濯機を回して、乾燥機で終えることになります。

だからこそ、たまの晴れの日は洗濯機がフル活動。

洗っては干し、洗っては干しを繰り返します。

この間もそんな感じでした。

しかーし、調子に乗り過ぎて。

午後に洗った洗濯物2回分が生乾き状態でタイムアウト。

おてんとうさまが沈んでしまいました。

仕方なく、乾燥機へポイ。

でも調子に乗って洗い過ぎただけで、あれもこれも洗わなくてもよかったかも。

結局、乾燥機さまさまな晴れの日でした。
AD

風邪をひきました

テーマ:
鼻が詰まって、鼻風邪をひいたようです。

市販の風邪薬を飲んでいますが、熱は出ていないので、割と楽です。

鼻づまりにはトラマゾリンという点鼻薬がよく効いて、鼻づまりがすぐに治るのですが、昨日は何度点鼻薬を使っても、なかなか鼻が通らなくて困りました。

今日は若干鼻づまりが残っていますが、鼻呼吸できるくらいまで回復しているようです。

鼻炎用カプセルを飲んだ方が、風邪薬よりも効果があるのだろうと思いますが、あいにく、パブロンしか持っていなかったので、パブロンを飲んでいます。

人と会うことが多いので、風邪をひいている人とも出会っているようで、風邪をうつされてしまうようです。

インフルエンザが流行っていなくて、良かったです。
AD
来月には長男の幼稚園も夏休みになります。

去年は三男が産まれたばかりだったので、夏休みは家で過ごすことが多かったです。

今年は三男も1歳を過ぎたので、色々お出かけをしようかなと思っています。

1人で3人を連れて出かけるのは大変なので、どこにお出かけをしようか悩んでいます。

近くに児童館があるので、そこに行ってみようかなと思っています。

児童館は長男が1歳ぐらいの時に一度行ったことがありますが、それ以降は行ったことがありません。

おもちゃもたくさんあり、室内で涼しいのでいいかなと思っています。

幼稚園は夏休みも預かってくれるので、何日間かは預かってもらおうかなと思っています。

子供達にとって夏休みが楽しい物になるようにしていきたいです。
AD

ついつい定番ものばかり…

テーマ:
私の夫は八つ橋好き、近くのショッピングモールで京都の物産展が行われているときには、必ず買って帰ります。

私が若い頃には、八つ橋といえばニッキか抹茶ばかりでしたが、最近は胡麻にチョコレート、フルーツのゼリーなどを包んだものなど、バラエティ豊かです。

ニッキや抹茶はとりあえずキープしつつ、チョコレートやフルーツも試してみたい気がしてきます。

同時に、八つ橋のあの皮にチョコレートやフルーツ、それはちょっとどうなの?

本当に美味しいの?買って失敗したりしない?

という不安にも襲われ、結局悩むだけ悩んで、定番ものばかりを買うのがいつものパターンになっています。

「絶対美味しいから!」と誰かに背中を押されたいのですが、私の周りに、そんな人がいないのが残念です。
先日、白髪染めに行ったのですが、染めた後は必ずと言っていいほど頭皮がかゆくなるのです。

染めている間に頭皮がヒリヒリしたり刺激を感じたりはしないのですが、家に帰る頃からかゆくなって、ピンブラシで頭皮をマッサージして痒みを抑えることしかできません。

シャンプーをしたら少しマシになるので、せっせと洗っていますが、髪の毛が傷んいるような感じもするので、毛染めの薬液が私には合わないのかもしれません。

でも、その美容室の白髪染めはすごく安いので、他の美容室では高くてとても1ヶ月に1回染めることができないのです。

4~6週間に一回染めていますが、その度に頭皮が痒くなるので、もう最近は慣れてきていて、さっさとシャンプーして収めようとしています。