寒さが本格化してきましたね。

この時期欲しくなるのが、新しいコートです。

今年はどうやら、シルエットが大きめのコートが流行っているみたいですね。

大きめのコートなら、中に着こんでいる上に羽織っても着ぶくれした印象にならないし、便利そうですよね。

女の子が大きめの服をだぼっと着ているのは体型も華奢に見えるし、魅力的です。

私もさっそく、ビッグシルエットのコートを買ってしまいました。

私が買ったコートは、中のボア生地部分が取り外せるようになっていて、冬場はボア付きの厚手のコートとしても使えるし、ボアをとれば少し肌寒い程度の秋にも着られるという優れものなんです。

通販で買ったので、届くのが楽しみです。

早く着たいです。

AD

健康志向になってからは調味料にもこだわるようになりました。

周辺地域でも醤油を製造するお店がいくつもありますが、最近になってお気に入りの醤油店を見つけることができました。

こちらでは、工場の見学も行われているのですが、同時に商品も購入することができますし、限定で販売されている商品は希少性が高く、こちらを我が家でも購入してみました。

こちらは生醤油で、たっぷりと酵素を含んでいるのですが、一般的な醤油とは全く違い塩辛さがありませんし、まるで新鮮なエクストラバージンオイルを付け加えたかのように深い味わいがあるのです。

限定商品なので購入しづらいのが難点なのですが、時々こちらのお店に出向いて生醤油を購入したいと思っています。

AD

月に数回買い物に訪れているお店で、いつもコツコツとポイントを貯めています。

レシートに貯まったポイント数が記載されているので、買い物の度にどれくらい貯まったか確認をしています。

少しずつではありますが、加算されていくポイント数を見るのが楽しみの一つになっています。

しかし貯まるポイントに気を取られていて、有効期限のことをすっかり失念していました。

折角貯めても期限切れで使えなければ意味がありません。

期限の数日前に気がついたので、慌ててお店に行って無事に使い切ることが出来ました。

ギリギリだったので焦ってしまいましたが、何とか無駄にせずに済んだので良かったです。

これからは有効期限のチェックもきちんと行っていこうと思っています。

AD

お寿司難民からの脱出

テーマ:



先日、友人と回転寿司に行って来ました。

とっても幸せでした。実は最近気がついたのですが、私たち独身の女子は、お寿司難民になってしまうことが多いのです。

自炊をしていると、お刺身を購入する機会は余りありません。

生ものを食べたいと思ってもなかなかチャンスがないのです。

またスーパーでパックに入ったお寿司を買おうかとも思いますが、結構なお値段もするのに、卵とかイカとか、自分の好みではなく、なおかつ安い素材がはいってこの値段かと、買うのをためらってしまいます。

では一人でお寿司屋さんに行けるかといえば、周らないお寿司は高すぎますし、周るお寿司に一人で行く勇気はありません。

そんな中で、この話題で盛り上がった友人と、遂に一緒に回転寿司に行くことができて、本当に幸せです。

当分は何も壊れませんように

テーマ:
私は大のコーヒー党で、普段からしょっちゅうコーヒーを飲んでいます。

なのでコーヒーを淹れるたびにキッチンに立つのも面倒だから多めに作ってポットに入れているのですが、そのポットが先日壊れてしまいました。

ただこの壊れたポットは買ってから一年ちょっとした経っていなかったため、ものすごく損をした気分になりました。

せめて三年はもってほしかったところです。

そしてどうも最近、身の回りのものがよく壊れるような気がしてなりません。

ポット以外にもこの前は蓋つきゴミ箱の蓋が壊れたし、その前には冷風機の調子が悪くなったところです。

もしかしたら私の扱い方が雑なのかもしれませんが、そんなこんなで余計な出費が多くなり嫌になっちゃいます。

もう当分は何も壊れませんようにと、思わず祈りたくなる私でした。