オリンピックが熱い!

テーマ:



リオのオリンピックが始ってからというもの、テレビにかじりついています。

時差があるのでどうしても夜中から早朝の時間帯が多いのでほとんど徹夜状態で観戦しているので、体もフラフラです。

しかもクーラーをつけている部屋に一日中こもってるので体がだるくて何もする気がしないのです。

料理もろくに作らずに、ここ数日は夕飯もそうめんのみという状態なので夫や子供達からはブーイングが起きています。

それでもオリンピックの日本選手たちへの応援はやめたくないですから、しばらくは家族にも我慢してもらわないといけません。

やはり若いアスリート達が精一杯戦っている姿は見ていて気持ちが良いものですし、自分も頑張ろうという励みになるので刺激いっぱいの毎日です。
AD
先日、縮毛矯正ストレートパーマをかけたのですが、右側がかかりすぎていて、チリチリになっているのです。

左側はストレートになっているのですが、ストレートパーマをかける時に居眠りをしていたので、どういう風にされたのかがわからなくて、仕上がりは良いような感じがしたのですが、家に帰って髪の毛を触ってみたら、右側の感じが変になっていたので、多分、白髪染めをして2回しかシャンプーをしなくてストレートパーマをかけたので、髪の毛が傷んでいたのだと思います。

髪の毛が傷んでいる時にストレートパーマをかけるとかかりすぎてチリチリになることがあって、気をつけているのですが、今回はちょっと失敗しました。

来年はかけなくても大丈夫でしょう。
AD

大玉すいかを買いたいけれど

テーマ:


最近ようやくお手頃な価格になってきたすいかを買って食べたいのですが、いつ買うべきかで悩んでしまいます。

すいかを食べるのは家族でも私と子供たちだけで、大玉をひとつ買うと全部食べるまでに一週間はかかります。

小玉すいかも悪くないんですがこの季節はやっぱり大玉が食べたいし、できればカットしてあるものじゃなくて大玉を丸ごと欲しいんですよね。

でも食べきるまでに雨などで肌寒い日が続くとすいかを食べる気分ではなくなってしまい、無駄にしてしまうのでそれは避けたいのです。

去年はそれですいかのシーズンを逃してしまったので今年は特売日に衝動買いしてしまおうかとも思ったのですが、冷蔵庫のスペースも考えつつ週間予報を見ながらベストなタイミングですいかの特売がくるのを待っています。
AD
先日、外出しようと思い玄関を出たところ空に黒い雲が出ていました。

今にも雨が落ちてくるような空模様でした。

カバンからスマホを取り出して天気予報を確認すると降水確率は30%と出ていました。

普通であれば30%くらいの降水確率なら私は傘は持って出かけません。

傘は荷物になりますし、傘を持って出かけて雨が降らなかったら何となく損して気分に私はなってしまうのです。

普段であればそうなのですが、そのときは空模様から見て雨になるような予感がしました。

塗れるのも嫌なので小さな折り畳みの傘をカバンに入れて出かけました。

結果的にそれは正解ということになりました。

駅に着く前にポツポツと雨が落ちてきて、すぐに大粒の雨が降ってきました。

傘を持っていなければ悲惨なことになっていたと思います。

自分の直感を信じて傘を持って出て良かったと思いました。


雨が続くと、晴れの日が非常に待ち遠しくなります。

それは気分の問題でもありますが、主婦にとっては家事の進捗に大いに関係するからです。

洗濯なんて、雨が降ったらボイコットしたくて仕方ありません。

でも、溜まる一方ですから無理。

結局は曇りでも雨でもガラガラと洗濯機を回して、乾燥機で終えることになります。

だからこそ、たまの晴れの日は洗濯機がフル活動。

洗っては干し、洗っては干しを繰り返します。

この間もそんな感じでした。

しかーし、調子に乗り過ぎて。

午後に洗った洗濯物2回分が生乾き状態でタイムアウト。

おてんとうさまが沈んでしまいました。

仕方なく、乾燥機へポイ。

でも調子に乗って洗い過ぎただけで、あれもこれも洗わなくてもよかったかも。

結局、乾燥機さまさまな晴れの日でした。