気が付いたらぐちゃぐちゃ

テーマ:
最近コスメの収納をどうするか凄く悩んでいます。

一応、無印で購入した引き出し付きのワゴンがあるのでそちらに綺麗にコスメを収納していったつもりなのですが、いつの間にかあれよあれよという間にコスメの数が増えてしまって引き出しの中は無法地帯と化してしまいました。

今更気が付いたのですが、メイクする度にワゴンの中を漁るという状態で、特に出掛ける前の忙しい時に目当てのコスメアイテムを探すだけでちょっと疲れてしまうんですよね。

このままではまずいのでコスメの収納を見直さないといけないなぁって思います。

と言うよりも、これ以上コスメを増やさなければ良いんですよね。

ただ、収集癖のある私にはかなり難しいかもしれませんが、あまり増やさない様にしたいです。
AD
我が家の愛犬は数年間ずっと同じドッグフードを食べていました。

愛犬自身も気に入っているらしく、そのドッグフードになってから一度も食べるのを渋ることなく毎回美味しそうにガツガツと食べていました。

しかし先日獣医さんに勧められた別のドッグフードに変えることになり、新しいドッグフードを与え始めてみると、それまでは食いつきが良かった愛犬がなかなか食べようとしなくなってしまいました。

味や香りが自分好みでは無くなったのか、一応完食はするものの以前のようにあまり嬉しそうに食べなくなってしまったので、しばらく様子を見て再度獣医さんに事情を話し、以前のドッグフードに戻すことにしました。

戻した途端、また食いつきが一気に良くなり、美味しそうに食べるようになったので一安心です。

これからは愛犬が食事を楽しめることを最優先に考えてドッグフードを選ぼうと思っています。
AD
先日、沢山の視聴者ファンが居たにも関わらず、惜しまれつつも私の大好きなチャンネルのフーディーズチャンネルが終了してしまいました。

フーディーズは旅チャンネル同様、まったりとダラダラ流している分にはとっても最適なチャンネルだっただけに本当に残念で寂しいです。

実際に見たい番組が何も無い時は本当につまらないのでこんな時にフーディーズチャンネルがあったらいいのになぁと未だに思ってしまうんです。

もしかしたら何時か同じ様なチャンネルが開局するかもしれませんが、今のところその予定は無いとの事なので、限られたチャンネルの中で楽しむしかないんですよね。

地上派はもっとみたいと思える番組も無いので、やっぱりスカパーが楽しいんですよね。
AD
我が家で使っているインクジェットプリンターは購入してからまだ2年程ですが、最近印刷した文字が掠れるようになって来てしまいました。

その度にノズルチェックやクリーニングを行い、直後は綺麗に印刷出来ますが、また数日経って印刷しようと思うと掠れてしまっています。

印刷の度にクリーニングなどを行うと手間もかかりますし、その度にインクの減りも多くなります。

どうしたものかと悩んでいましたが、インクを純正品に変えたところ掠れることが無くなったので驚きました。

今までは割高な純正品を敬遠して、リサイクルインクを使っていました。

しかし今回のことで、これからは高くてもきちんと純正品を使うようにしようと思うようになりました。

よく使うプリンターなのでこれからも沢山活躍して貰いたいと思っています。

春キャベツを安く買えて満足

テーマ:


レタスやキャベツなどの葉物野菜は、我が家では頻繁に料理で使うため買い物の頻度も高くなります。

普段から冷蔵庫に常備していますが、ストックが切れると何となく心許ない気持ちになり落ち着かなくなってしまいます。

そのため出来るだけこまめに購入するようにしていますが、最近は葉物野菜の価格が高騰しているので、以前のように気軽に沢山購入することが出来なくなっていて困っていました。

しかし先日スーパーでたまたま春キャベツがかなり安く売られている所に遭遇しました。

いつもならその価格はあり得ないので、すぐにカゴに入れました。

しっかりと大きい春キャベツを安く買えてとても良い気分になりました。

これからいろいろな料理の材料として活躍して貰おうと思います。