大島麻衣ちゃん アイラッシュレシピ | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

大島麻衣ちゃんのアイラッシュ♡

image


誰もが憧れる大きなアーモンドEyeのまいちゃん。

まいちゃんの地まつげはとても長くて目尻にかけて下がり気味。
下まつげともよく絡んじゃうらしく、今までまつエクを付けると白目にかかって影になっちゃうのが嫌だったとの事。

私の最も得意とする技術の『リフトアップ法』で施術。



技術者なら必ず知っておきたい瞳が綺麗に見えるポイント。

1,白目に睫毛がかからない事。
2,地まつげの根本をしっかり立ち上げること。
3,無駄に付け過ぎないこと


上記のポイントを守ることで瞳はより輝きを増します。

よくそもそも綺麗な目だから・・・と思う方もおられますが、地が綺麗だからこそ、それをより輝かせるのが難しい。
そして美を追求している方だからこそ理想も高い。
image


私がアイコーディネーターとして最も心がけているのは、

一人一人の持ってる『素材美を活かす技術を提供すること。』


今回使用したエクステンションは、7ラッシュのリフトアップ効果のある特殊な加工をされたハイブリッドエクステ。を使用。




Jカール  0,1mm 7,8,9,10,11,12mm
  0,15mm 8,9,10,11mm
Cカール 0,1mm 11,12mm

12種類を使用。

目頭から黒目外側までは1,2層目を使い
下がりやすい黒目外側から目尻にかけては2,3層目のまつげに装着。

つけるときのポイントは、
根本1ミリで全て揃えてつけるのではなく、つけるエクステによって根本の距離を変えながらつけていき、トップの長さを合せていく事。

そして、まゆげの太さをまつげの太さを合わせることでより自然に・・・

image


詳しくは、こちらの”ナチュラルアイラッシュ本”を参考に



ご購入はこちらから



まいちゃんご来店ありがとうございました。