もつ鍋 | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です


新店舗は鉄鍋餃子ともつ鍋と焼きとりのお店です

それで博多に行ったりしてるんですが

一番苦戦するのが「もつ鍋」


それで名古屋では一番美味しいと名高い「鍋秀」さん

photo:01




やっぱ美味いんだよなー

でも「八兵衛」さんの方がもっと好きかな

食べ終わって数時間経った時に

また食べたいと思うか

もたれたなーと思うか

これって大事ですよね



鍋秀さんの面白いところは

予約の電話を入れないと入れないぐらい冬場は繁盛店なんですが

電話の時点でもつ鍋の味を

味噌か醤油か聞かれます


それで予約の時間に行くと

テーブル上のカセットコンロ火がついてて

もう食べれる状態になっています

だから席の回転も速いんですよね



まあそんなこんなで

もつ鍋なんて頻繁に味見してたら

ダイエットになりませんから困ってます


でも心強い味方を発見!

photo:02



聞くのか?







iPhoneからの投稿