ナポリピッツァを | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です


被災地の方々に食べてもらってます

一箇所目は、宮城山元町避難所


自衛隊の方々が毎日炊き出しをされてるようです

photo:01



photo:02




倉庫には全国から集まった食料がありました


photo:03




食べることはできていますが

冷たいパンやカップラーメン

炊き出しの汁物といった決まった感じになってしまうようです

photo:04




700人いるこの避難所にピザ屋が登場してたくさんの方々が食べてくれました

photo:05



photo:06




次の場所でも

photo:07



photo:08



photo:09




たくさんの笑顔とありがとうがいただけて幸せでした


全部で1300枚のピザを焼きましたが

一時は1時間も待ってもらう事になってしまったのが申し訳ないです


まだまだ寒く雪もちらつきました


テントで暮らしている人達

photo:10



車の中でずっと寝てる人達

大変な思いをされてるはずですが

みな口を揃えて言うのが

「まだいい方だから」

でした



少しでも喜んでもらえて来てよかったと思います

まだまだ炊き出しのニーズはあります

ぜひ行けるチームは準備をしっかりして行くといいと思います


photo:11








iPhoneからの投稿