商売人 | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です


この前結婚式を挙げられた

ナゴムのパイセン

(パイセンとはオッパイ専門の略ではなく 先輩の事をパイセンと言っています)


ナゴムのパイセンのけいしさんと話してて、

「元気~俺もさ~元気と一緒の商売人の息子だが~

小さい頃から母さんからこれだけは言われとったよ

家から出たら、みんなに元気に挨拶しないさいって

そうやっていろんな人に可愛がってもらう生き方を身につけていったんだろうなー」


人から可愛がられる生き方


僕はなかなかうまくいきません 苦手です


でもそうしようと思って振舞ってやるものでもないかもしれません


でも可愛がられる人って魅力的です


でもあらためて思います


やっぱり挨拶が大事だなって


もちろん普通に挨拶だけでなく

何かしてもらった後の感謝の挨拶とか

ごめんなさいとか・・・



商売人として

道で合う人に

いつも気持ちのいい挨拶をする



大事な人にちゃんと挨拶する



そんな基本からちゃんとやっていこー






iPhoneからの投稿