ぢんの秘密の小部屋 | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です

おはようございます。ぢんです。 いよいよ飲食店の中で 一番忙しい12月の


忘年会シーズンに入ります。


やっぱり一番の忘年会の思い出は、12年前のオープンした年の忘年会です。


私は2階主(あるじ)をさせていただきました。


店長が大きな紙に一人一人のポジションを書き、


その重要性、役割り、動き、そして期待することを書き、連絡ノートに貼ってありました。


やはり、トップの想いが明確だと分かりやすく一つにまとまり、やる気が出るものです。


当時は予約の取り方も時間なしで予約を取っており6時~8時、8時~10時という感じでした。


今思うとよくまわっていたなぁと感じています。(実際まわっていなかったのかも)


身体には十分気をつけて、楽しんで12月を乗りきっていきましょう。