パタパタバードの遊び方 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

先日購入した、

 

 

ゼンマイ仕掛けの鳥のオモチャ「パタパタバード(pata pata bird)」ですが、なぜかおにいちゃん(主人)が

 

 

この位置を収納場所にしたようです。笑

なんだろう、このシュール感…。

 

 

で、ソバは気になるようでたまにこうやって見つめているのですが、どうやらソバの中で「ゼンマイの巻く音が聞こえたらその後飛ぶ」ということが分かってきたらしく、

 

 

ゼンマイを巻く音に興奮するようになりました。

 

 

で、いざ飛ばすとこんな感じで狙いのポーズを撮るんですが。

前の記事で書いたとおり、このパタパタバード、まともに飛ばないので、

 

 

あさっての方向に飛んだ後、結局ソバのいるソファの後ろに落ちました。

 

 

ちょうど鳥の置物の足元に落ちたんですが。

 

そうかもね、パタパタバード、鳥さんだから、そこに行きたかったのかもね。

じゃ、もう一回飛ばしてあげるから…

 

って、

 

 

上手にパタパタバードをすくい上げて、


(GIFです)

 

高速で回し始めた。笑

 

 

本来の遊び方じゃないんだけど、ま、楽しそうだからいっか。笑

 

 

 

 

<過去記事コーナー> 
おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^ 
本日は2012年11月19日「ビロードの乱れを直す 」!

ロビンの変顔!