BBのちょろ毛 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?


さて、先月、つぐママ さんのところにトリミングにいったBBですが、

(トリミングに行った時の様子はこのブログ を見てね!)



1ヶ月以上経ったというのに、イケメンのままで維持できています。

つぐママさんのスキルはすごいわ!

(いままでは、1ヶ月もすれば、村山元首相にすぐ戻っていたので)


で、キリッと決めて、トマロビソバ家唯一の犬として、



決意を新たにしている様子。

てか、成し得ない「こと」ってなんだよ。めっちゃ抽象的だ。笑


ところで、BBの頭のところに



変なモヤがかかっておりますが、このモヤは寝癖ではなく、あえて、つぐママさんに「あの人」(母)が頼んで



ワンポイントだけ頭頂部にチョロ毛を残してもらったのです!

変な要望を聞いていただき、つぐママさん、ありがとうございました!


あの人」は、「つぐママさんのトリミングは、私のチョロ毛への想いを、いままでで一番汲んでくださっているチョロ毛具合だわ!」と絶賛していた。

・・・チョロ毛具合ってなんだよ。笑


あの人」のBBの容姿への唯一のこだわりですが、



正直、おねえちゃん(あたし)はオシャレだとは思わない。笑



ソバもそう思う?


でも、ソバの夏毛も大概ダサいけどね。



これが夏毛が完成したソバの全体図です。




自然に、お腹まわりが短くなって、妙にザックザクしているのです。

こういう夏毛の姿を見ると、やっぱり血統書付きの高級猫とは随分違うなと、実感します。笑




セレクトセールだと値がつかなさそうな、みすぼらしい見た目です。笑
でも、みすぼらしいところが好きなんだよ!






<過去記事コーナー> 


☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年5月31日のブログ「アパトマンショップ(2)」

ストーリーもののなかでも1,2位を争うほどお気に入りの記事です!

ぜひ、読んでね!





2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪