たなばたまつり | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな休日をお過ごしですか?


さて、地元でお祭り「七夕まつり 」がありました。



毎年恒例の、結構大規模にうちの地元ががんばっているお祭りで、結構なお客さんがいらっしゃるんですよ。

今年で61回目、戦後間もないころから開かれているんです。



このお祭りの名物は、この、アーケード街の天井からぶら下がる、地元の人たちがつくった「はりぼて」コンペティション。

今年も数々の作品がありました。

来年、トマスで作ってみようかな。笑



一緒に行ったのは毎度のK夫妻の妻 のほうと、Oちゃんと、山口小百合(さゆりん) です。

グァバ+マンゴーハイ、おいしかった!

でも、結局、いつも4人で行く。



韓国料理屋さんでの飲み会になった。w

お祭り関係ない。



そうなの。

ま、でも、おまつりの雰囲気は楽しめたからさ。



醍醐味ってなんですか?

屋台とか?

屋台だったらソバ、なにが好きなの?



んま!



かわいい!

わたあめちゃんね!


・・・・こんな愛らしい弟の横では、兄が、



暑苦しくたこ焼き焼いてる!!w


トマロビソバ祭り、七夕祭りにも負けないね!笑

ぜひお運びくださーい。笑



◎ 2つのブログランキングに参加しています!
  1日1回、ぽちっとクリックで応援お願いします☆まじで!!!


☆お知らせ☆

里親募集中だった「うるる」ちゃん、

無事、里親さんが見つかりました^^

よかったー!おめでとう。

うるるちゃん、ずっとずっと幸せにね。

詳細は→こちら★



<過去記事コーナー>

☆ 最近あらたにブログを読み始めてくださった方も増えてきたので、

おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^


本日は…2013年9月4日のブログ「好き放題ノスタルジー

おはぎの写真も載せなきゃな!

ノスタルジー編これで完結ですー。